アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金のなる木を頂いてベランダに置いてたのですが さっき葉っぱ見たら何枚かなんですけど表面がちょっと茶色くなってたんです・・・
これって日に当てすぎちゃったってことなんですかね?
痛んだ葉っぱは取り除いたほうがいんですか?それともちょっと日陰に置くようにして、葉っぱはこのままにしておいて良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

夏の日差しは強すぎます。


家でもベランダに置いてある鉢は輪郭部分が赤く変色してます。
6月から出したままですが、庭の木の下に出したものは綺麗な緑色です。

半日陰になるようなところへ入れて上げて水を上げれば
回復します。

>>痛んだ葉っぱは取り除いたほうがいんですか?
自然に落ちるまでそのままして置くことです。
取ると、そこから樹液が蒸発して良くないと思ってます。
全体が黄色くなると手で触れただけでも落ちますがそれまで
我慢することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
ここ数日暑い日が続いたから茶色くなっちゃったんですね・・・
日陰になるとこに置いておきます

お礼日時:2005/08/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!