アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wilkinson by gotohのブリッジについてです。
先日VS100Gというブリッジを入手しました。

しかし、後藤ガットのホームページを見てもVS100Nはあるのですが、100Gはありません。ヤフオク等では同じ形状で50IIと言うものもありました。これらの違いは何なのでしょうか?

wilkinsonのブリッジにはUSA製と日本製と韓国製があるそうですが、その違いなのでしょうか?だとすればこの100Gはどれにあたるのでしょうか?
また、ピッチや、材質、サイズ等に差はあるのでしょうか?

VS100GとVS100Nの違いは何なのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VS100GとVS100Nであれば、基本同じと思って良いと思います。

年代によって型番が違うようですし、何かしら細部が違うかもしれませんが、基本その二つは同じと解釈して良いと思いますよ。
ちなみに私も数種のWillkinsonを使用しています。
5011? 510はありますが、ウィルキンソンには見かけない型番ですね。
それは別物じゃないでしょうか?
注意点は、もしGOTOH製であればベースプレートには必ずby GOTOHの刻印があるはずです。
GOTOH製であれば日本製ですよ、間違いなく。精度も仕上げも高品質ですよ。
精度を気にされて製造国や型番が気になるようでしたらゴトーの刻印のあるものが安心です。
アメリカ製かどうか判りませんが、以前ヤフオクでゴトーでは作っていない同社のトレモロを買いましたが、精度は全く話になりませんでした。韓国製もあると聞きます。
まぁ、アメリカだろうが韓国だろうが、同社のトレモロを使うならゴトー製しか意味ないです。
ご参考まで。
    • 0