dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レストランのメニューを完食したら大食い・・・?

先日彼氏とファミレスに行きました。ハンバーグ定食?という感じのを頼んで完食したら、彼氏に「以外と大食いなんだね。ちょっとショック」と言われました。私のほうがショックです!

彼氏が言うには、メニューを1/3くらい残してもう食べれないくらいが、女の子らしくて可愛いよ、だそうです。それって、お店の人に悪いし行儀がなってないと思うのですが・・・。本当に食べれない人は仕方ないけど

皆様はどう思いますか?

別に私が太っているわけではないです(笑)

A 回答 (8件)

テレビでやってる大盛り店などで完食ならまだしもファミレスメニューぐらい食べますよねw


そればっかりは彼氏の価値観なんだろうけど、よく食べる子が好きとかおいしそうに食べる子が好きってよく聞きますし、自分もそう思います。
作ってる人もお皿を下げる人も残ってるより全部食べてくれる方がいいに決まってます。
その人がそういう人を望むのであれば結婚して一緒にご飯を食べてもずーっと小食を装わなきゃなんて大変そうだなぁ。
    • good
    • 0

そんな固定観念しかない馬鹿男とは分かれたほうがいいです。

    • good
    • 0

 彼氏は女性はこういう者だという



思い込みがあるのです。そして実際、

お年頃のブリッ娘たちは小食を演じ

ますから。

 僕は元教員なのですが卒業した

教え子たちと食事をする機会があり

給料日と言うこともあり何でも奢る

と言ってるのにみな小食。在学時の

大食いを知っている僕としてはもっ

と食べて欲しいのに、小食で我慢

するのが可愛い女の子なのだそう。

 乙女心が分からないわけではない

けれど、僕はレストランで注文した

食事をわざと残す人よりも全部食べ

る人に好感をもちます。

 ところで表題の「~メニューを

完食したら」ですが、ファミレスの

全メニューを食べるのかと驚きました。

それをしたら確かに大食いですよね。
    • good
    • 0

私はあなたの考えに賛成です。


独身時代、食事を残す人からは一歩引きました。
理由は
(1)不味ければ仕方ないけど美味しければ完食するのが料理人へのエチケット
(2)ごちそうされた場合残すのは失礼
(3)残すような注文をする人は自分の器がわかってない
(4)世の中には食べれない人もいるのに(もったいない)
(5)結婚後ムダが多いのじゃないかと思える(金銭感覚)
等々
私はあなたの考えが正しいと思います。
    • good
    • 0

私も太っているわけではありませんが、出された物は完食するようにします。



残すぐらいなら「頼むな」と思ってしまいます。

ファミレスの定食ぐらいペロっと食べてしまいますよ。

残す方がお行儀悪いと思います。
    • good
    • 0

大半の女性がカマトトぶって自分たちに定着させたイメージのせいでしょう。


どれだけ普段女性が男を騙して実態を隠しているかが分かるエピソードですね。

とはいえ、オープンな裏の無い女子は、その他女子に陰口叩かれるんでしょ。

女こえ~
    • good
    • 0

レストランのメニューを片っ端から食べたのかと思いました(笑)


私の勘違いでした。

全然大食いではありません。
周りの男性は美味しそうに食べてくれる女性がいいと言ってました。
    • good
    • 0

彼氏さん、女の兄弟が(?)いないんでしょうね。


またはいままでたいした女とつきあったことがないとか、
中学や高校で運動部やってた女なら定食2個食いもありなのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!