【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=792274
ANo.#4
>価格.comの月額平均
価格.comの価格をストレートに見ることは出来ません。
価格.comの業者から申しこんだ場合の料金比較です。
実際は、近くの量販店から申し込むほうが安全ですので、価格.comは参考程度にしかなりません。
----------------------------------
これは、どういう事でしょうか?
量販店って何ですか?プロバイダー経由で申し込みの場合、普通電話での申し込みが一般的ではないかと思うのですが。
価格コムの申し込みキャンペーン、情報漏れなどがあるという事なんでしょうか?

私も現在ADSL導入を検討していますので気になりました。

A 回答 (1件)

価格.comで表示されるプロバイダ月額には検索結果から「申し込み」ボタンを押した時だけ適用される割引価格が混じっています。

他店限定のキャンペーンは考慮されていません。

また、「住まい」の条件が都道府県単位となっていて、その都道府県のうちごく一部でもサービス提供エリアになっていると検索にヒットしてしまいます。

よって、
 ・価格.comで申し込んだ場合より量販店(パソコン販売店)でパソコン本体や関連製品購入と同時にADSLや光ファイバーを申し込むとさらに安くなったり特典が受けられる
 ・検索するとたくさんの業者名が表示されるのにいざ申し込んでみると自分の地域でその業者はADSLや光ファイバーがエリア外で使えない
 ・価格.com、プロバイダ、回線業者と2~3業者の取次になるので、それぞれを単独で申し込むより時間が掛かる場合がある
といったことがあり得ます。

>近くの量販店から申し込むほうが安全
パソコン販売店内で申し込んだ場合に何らかのトラブルが発生すると店側にも責任が追及されます。
そこで、販売店では街頭キャンペーンよりも知識のある販売員が配置されます。
また、受けられる特典についても説明はされますし、申し込みの控えももらえます。

>普通電話での申し込みが一般的ではないかと思うのですが。
開通を急ぐなら割引や特典を捨ててでもフレッツならNTTに直接(116、話が通らないならお客様相談センター)、プロバイダ入会はプロバイダのWebページから申し込むのが余分な業者を通さない分速いですし、こちらが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
回答ありがとうごさいます。