アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8cm×18cmの大きさの物を包装したいと思ってます。
厚みはほとんどありません(1mm程度)。
色々調べたのですが、厚みのあるものの包み方は良くあるのですが、薄いものはあまりありませんでした。
デパート包みやキャラメル包みでは包装紙がだぶついてしまってきれいに見えないのですが、紙の大きさに問題があるのでしょうか?
他に良い包み方があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

包み方は厚みのあるもののと同じですが、厚みがない分紙を調整すれば良いです。

包装紙がだぶついてしまってきれいに見えないのは紙の大きさに問題があると思います。スーパーのチラシなどで練習してみては?

参考URL:http://park7.wakwak.com/~chikura/040laping01nana …
    • good
    • 3

のし袋みたいな形はいかがですか?


http://www.marusuzu.jp/manner/nosi.html
にあるように、折り方がありますが
重ならないようにして、テープ等でとめると
いいかと思います。

参考URL:http://www.marusuzu.jp/manner/nosi.html
    • good
    • 0

包むのではなく、封筒を利用するのはどうでしょうか?


市販のものでもいいですし、包装紙から、サイズをあわせて作られてもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
包みたいものが商品券を入れるような袋でして、包装紙で包み、さらに封筒に入れなくてはいけないので、どうしても包装紙で包みたいのです。
どうかお願いします。

補足日時:2004/03/04 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!