プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いきなりの質問失礼します。

私には二歳上の彼がいるのですがしょっちゅう私の体臭が好きと言ってきます。
シャンプーの匂いじゃない?って聞いても
違う!体臭!の一点張り。
でも直接私の体を嗅がなくて枕や布団の匂いを嗅いでるみたいなので複雑です。

女性の方は好みの体臭だと健康で丈夫な子どもが産めると聞きますが、
男性の方は好みの体臭だと何か意味があるんでしょうか?

ちなみに彼の匂いは私と同じ匂いがします(笑)

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

体臭で丈夫な子供が産まれる何て初めて聞きましたよ私は子供いますが体臭でで丈夫な子に育ったとは思いません。

体臭が悪かったら丈夫な子は産まれないんですか?その彼が匂いフェチでは無いですか?体臭で健康な子供が産まれる何てちょっと違いますよ。みんな体臭選ばないといけなくなるみたいでちょっと違いますよ。
    • 0

意味があるかどうかはわかりませんが、私が出会った男性は体臭を嗅いでくる人多かったですよ!

特に主人はよく嗅いできます。
私のわきの臭いが好きだそうでムラムラするみたいです。
前の彼氏もわきの臭いを嗅いできました。
その前にも何人か同じように首だったり近づいた拍子に臭いを嗅いでくる人がいました。(主人ほど分かりやすく嗅いではこなかったですが)
なかの良かった地元の美容師の男性は私の頭の臭いが好きだったらしく
「人によって頭の匂いも違う。シャンプーとかではない地毛の匂いがあって好みの匂いがあるんだよねぇ。」
と言っていました。
いつも私のカットの前に臭いかいでましたよ(笑)
(食事するほど仲良かったし私にはできる!みたいな感じでですが。)

私自身シャンプーや化粧品などの匂い(科学的に作られた匂い)がダメで全て無香料のものを使っています。ちなみにトイレットペーパーの香りつきがダメなくらい匂い系が苦手です。
(主人も同じくらい作られた匂いがダメです。)

だから作られた匂いがいいと言っているわけではなく本来のその人の持っている匂いを感じとって好きと言っているのだと思います。

人間も動物です。本能で匂いで好き嫌いを判断している部分もあると思います。

どんなにいい人でも臭いがダメならずっとは一緒にいられないですからね。

たしか昔、近しいDNAであればあるほど苦手な臭いを発しているそうで、動物はそれを本能で感じて相手を選んでいるというのを耳にしたことがあります。
よりいい遺伝子を残すために。(近親者は生物学的にも良くないですからね。)
娘が父親の臭いがダメになるのはそのせいらしいですよ。

貴女の臭いを好きと言ってくれているってことは本能で好きと感じてくれているってことだからとてもいいことなのでは?と私は思いますが。。。
いかがですか?
    • 0

昨日たまたまテレビでやってましたが、ある学者さんの説では「免疫的に相性いい遺伝子の異性。

そういう相手の匂いは好い匂いだと思いやすい」って言ってましたね。単純に清潔でフロ~ラルとか、香水の匂いがいい匂いとかではないですし、質問者様が書いている内容といっていることは同じです。

となると、男性側にも異性として意識しやすいとか、性的に魅力を感じやすい。居心地をよく感じるなどの効果があったとしても、回答者は不思議ではないです。回答者は鼻が悪いので匂いに鈍感ですけどね・・・
    • 0

臭いの相性は大事です

• 0