プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から10年ほど前だったと思いますが(時代は
曖昧です)、
男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で
バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し
「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲
なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが
男性歌手名(またはグループ名)と曲名を
教えてください。
ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」
ではありません。サビがそれにも似ている
かも知れません。
また今まで出てきた曲では
TM NETWORKの
 「HUMAN SYSTEM」、
T-BOLANの「悲しみが痛いよ」、
トラブリューの「ロード」
のいずれとも違います。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

谷村新司さんの「浪漫鉄道」 ピアノが印象的なので私がそう思うだけ?



http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
じっくり聞いてみると
B'zの「もう一度キスしたかった」のようでした。
とりあえず締め切らせていただきます。

補足日時:2004/03/08 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
この曲も違います。

お礼日時:2004/03/05 13:54

TWINZER の 「I Will Wait For You」か「OH SHINY DAYS」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
この2つの曲どちらも違っていました。

戦場のメリークリスマスみたいに♪タララララン・・・
みたいな感じだったと思います。

お礼日時:2004/03/05 13:41

私も#2さん同様何度も質問と回答を拝見してしていましたが、


もう少し手がかりがないのかなぁと思っていました。
歌詞や歌の全体的なテーマ(恋愛の歌だとか失恋の歌だとか)、
またその当時よく耳にした曲なのか、最近も聴くことがあったか、それっきり聴いた事がないとか。
ソロかグループかもわからないようですが、声のカンジとか何かしら覚えていらっしゃらないのでしょうか?
このままでは解決するのは難しいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

現在は全く、
当時もあまり聞いたことがないのです。
ただ気がついたときにああ、あの曲だというような
具合で。
私も手がかりが本当になく、困っています。
ただサビのメロディだけが戦場のメリークリスマス
に似ているなあと思っただけです。
今は最初に教えていただいたB'zの
「もう一度キスしたかった」の印象が強く
その曲とごっちゃになってしまっています。
もしかしたらその曲だったかもしれません。

何度も質問して本当に申し訳ありません。

お礼日時:2004/03/04 22:23

「再々々質問」まで行きましたか。


たぶん、この質問内容では、
何度再質問を繰り返しても同じことの繰り返しで、
正解にたどり着くのは難しいでしょう。

もし、たとえば歌詞の断片など、
文字で伝えられる手がかりをこれ以上追加できないなら、
探し方を変えてみてはどうでしょうか。

メロディを断片的にでも覚えているなら、
家族・友達やレコード店員などに歌って聞かせてみるという手もあります。
他にもいくつか方法はあります。
僕が最近答えた参考URLの過去質問も見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 17:16

たぶん年数的には10年以上前かもしれません。


我夢(がむ:漢字がこれでいいのかわかりません)の「愛はかげろう」とかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
雅夢の愛はかげろうではなかったです。
(我夢→雅夢でした)

お礼日時:2004/03/04 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!