プロが教えるわが家の防犯対策術!

一月に耳の後ろにしこりが出来て
治ったと思ったら首にしこりが出来て
血液検査、喉元と胸囲のCTをして
いただきました。
しかし、血液検査では何もでず
CTでは右首に一つだけしこりが
あるだけ。だと言われました。
ちなみに耳の後ろのしこりのことは
お医者様に言ってないです。

なんの問題も出なかったけど
血液検査ではわからないのもあるし
首のしこりを切り、
取って検査してみようか。と言われました。

親にとることを言ったら
癌なのではと心配してきて
さらに怖くなってきました。

しこりは痛みもなくこりこりと
動きます。

癌なのではと思うと
まだ10代なのに…と不安で寝れなくなります。

この場合、リンパ腫と思うのが妥当なのですかね?

A 回答 (1件)

 知り合いに、クビの後ろに大きなしこりが出来た人がいるのですが、結局、何でもありませんでした。


 別の人間は、太腿の付け根あたりにできましたが、これも何でもなかったそうです(脱腸でもなく…)。

 疲労とかで原因不明のしこりが出来る事もありますし、良性の腫瘍もありますので、結果を待った方が良いですね。
 あと、耳の後ろのしこりは伝えた方が良いです。症状は全部伝えないと、正しい診察ができないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!