【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中一の娘は航空業界への就職を希望しています。
具体的には管制官や運行管理者になりたいようです。

そこで飛行機や空港を舞台にした映画でお勧めのものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっと違うかもしれないけど


「ターミナル」
「マイレージマイライフ」
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
など、

それよりTVドラマの『GOOD LUCK!!』の方がよくない?
    • good
    • 0

こんにちは


私も映画では無いですが
「FLY!FLY!FLY!」シリーズをお勧めします
この作品はNo1さんがお勧めした
映画「ハッピーフライト」用に取材した物を色んな角度でドキュメント化しています
この取材は後にドラマ「TOKYOコントロール」や「TOKYOエアポート」にも活かされているものです

「FLY!FLY!FLY!」シリーズの「空港で働く人 グランドスタッフ」と「空の指揮官 航空管制」
を見てください
    • good
    • 0

映画はあまり思いつきませんが、


TVドラマであれば、
「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」
「TOKYO コントロール」はいかがでしょう。
鑑賞済みでしたらすみません。

一応、Wikiの「航空管制官」の「管制官を扱った作品」参考URLも記載しておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと古い洋画ですが「大空港」、
管制室と飛行機のやりとりがよく出る洋画では「ダイハード2」
などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 1

こんばんは。



矢口史靖監督作品
『ハッピーフライト』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!