人生のプチ美学を教えてください!!

京葉線の乗り場から日本橋口の出口までは歩いて何分位かかりますか?通勤している方、お詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

約1kmですから12分前後ですかね…


参考URLの地図を見てください。
地図の『東京フォーラム西交差点から『丸の内出口』付近までの薄ピンク色の部分が京葉線ホームです。(地下ホームになります)
そこから一度エスカレータを数度上り、動く歩道を数回乗って東京駅の濃いピンクエリアの南側付近まで来ます
※この間改札は通りません。ここまででおおよそ5分ぐらいです。
東京駅(濃いピンクのエリア)の出口はこの地図の向かって左側(中央線・山手京浜東北側)が丸ノ内口右側(新幹線ホーム側)が八重洲口になります。
それぞれ南口・中央口・北口と続きます。

日本橋口は八重洲北口のさらに北側になりますので、
新幹線改札側をかすめる形で駅構内を北上してください。
そして、日本橋口は、かなり入り組んでいる所にあるので北上できないようならば
重洲北口を出て、左へ進むんですね、
駅舎の中を延々とさらに北へ向かうと日本橋口になります。
通常でしたら12分前後、ゆっくりorラッシュのピークでしたら15分、極度の方向音痴となると20分は見ておいたほうが無難かと思います。

とりあえず駅構内図を載せておきますね。
(やはり日本橋口の記載は無いですね…いざと言う場合は八重洲出口を出て建物内を北上…これが一番わかりやすいです)
http://ekikara.jp/inmap.cgi?station3285&page=11

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.41.097&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。すごく良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 12:13

通勤時間帯やディズニーランドでの特別催し日などを無視すれば、10分は見ておいたほうがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 12:14

慣れている人で10分くらいだと思いますので、初めてでしたら15分くらい見た方がいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!