アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内でいじめがあって居る場合、具体的にはどう対処していったらいいでしょうか。
メモをとる。録音をする。人事などに相談する。社内の人間に相談したら、いじめが悪化するかわかりません。エスカレーションがこわいです。

A 回答 (1件)

自分もうつ病を患い管理職としての仕事が追いつかず。

。。職場の上司にいじめられた経験があります、部下職員が忙しく働いている中僕には帰れだとか辞めないとお前の仕事は印鑑押しと掃除しかさせないとか、人間としてみたくないだとか別室で上司二人に散々言われました。。。。他にもありますが本当につらかつたです、ただ僕は労働審判を起こし会社に一定の反省はしてもらいました、さてどんな対抗手段をつかったと言うと、裁判やあっせんは証拠がすべてです、まずはアイシーレコーダーを常に潜ませておきました、奴らはいつどこでくるかわかりません、次にそれをノートにまとめること〔何月何日何時ころ、どこで近くに誰がいた等〕そしてその誰かにわざとその話のことをうまく聞く、もちろんアイシーレコーダーにそれも録音です、それをもって弁護士に相談したらよくここまで集めたと言われました。〔この証拠がなければおそらく負けたと言われました〕、最後になりますが人事はあてになりませんそのような事実はないと逃げますよ、絶対負けないで頑張ってください
    • 0