アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員やってて狂った親子につけ狙われたらどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (5件)

警察へ!

    • good
    • 1

状況によっては、遠くの学校に転勤でしょうか。


少なくても、担任外してもらえれば、いいかと。
    • good
    • 1

教師も大変ですね!子供の為に一部の親はクレーマーになっているようですが、行き過ぎた行動はまず学校の教頭や先輩に相談して解決を図るしかないと思います。


付きまといはストーカー同様に犯罪行為ですので、相談して即やめさせるべきです。
    • good
    • 1

警察や上司、同僚、教育委員会など相談ですかね。

長年のことでいろいろなケーススタディの蓄積があると思います。
特に警察は話をして相談したという実績を作っておけば、イザという時に相談したのに対応をしなかったとマスコミに叩かれたくはないでしょうから有効かと思います。
    • good
    • 2

弁護士に相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!