プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼いネコ(5か月)が隙を見て脱走するので、
廊下にゲートを取り付けたいと考えてます。

廊下の幅は79センチです。高さは出来れば1メートル前後のゲートで、
普段は片側に寄せておける、伸縮製のアコーディオンカーテンのようなゲートで、出来れば木製のものを探してまして
ネットで探し回ってようやく理想的なものを見つけたのですが、↓
http://park.estore.jp/items/index?dm=pet-dougu.p …


残念ながら一番短くしても60センチ近くある幅が問題で困ってます。
出来れば縮めた時は10~20センチくらいまでがいいのですが・・・。
他にこんな感じの品で上記の条件に合うものはどこかに無いでしょうか??


この際アコーディオンカーテンでもいいんですが、
向こう側が見えると言うか・・・せめて腰上以上の部分は見れるもの希望です。
どーしても無ければ扉を開け閉め出来るタイプ(プッシュ式とかマグネット式など)でも良いです。

ちなみにウチの子は網のゲージを上ります(--;)ので、足場がない?&すり抜けられないタイプがいいです。



どうしてもなければ自作も考えてます。
同じく理想のものが無くて自作された方、市販の物を使用してるがこれはいいよ!と言う意見、感想ありましたらお教え頂きたいです!!

ちょっと急いでおりますので、是非お力を貸して下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m



PS. 猫用の最適なってゲートなかなか無いですね(T_T)

A 回答 (2件)

私は、楽天の猫用ショップでガーデニング用の伸縮する


ラティスを見つけて購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/cat-land/518482/

玄関ドアから飛び出さないように我が家のにゃんも5か月の時に
購入しました。

でも、にゃんも学習します。。。

1歳ちょっとくらいの時に、押せば隙間ができるとわかり
それから、使用していません。。。

足の部分に重石をするといいかもしれません。

この回答への補足

おお!これは下の隙間もないし、なかなか良いですね(^^)
きちきちまで折りたたんで、幅が何センチかもしご存じなら教えて頂きたいです。

はい。うちのにゃんもわずかな隙間から逃げます・・・。
ちなみに必死になると(掃除機が嫌いなのでかけると逃げる)1メートルの柵でさえ飛び越しました・・・。(TT)
まだ5か月なのにこれだと一体何センチの高さのやつを買えばいいのやらと頭をかかえてます(苦笑)

補足日時:2013/03/08 19:06
    • good
    • 0

100円ショップやホームセンターで売っているワイヤーネットを2~3枚、ペンチと針金でつないで、屏風みたいにして、使うことができます。

猫はジャンプしたり、上ったりするのが得意なので、ゲートを作るのは難しいのでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%EF%BD%B4%EF%BD%BA%EF%BD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!