アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は単身赴任3年目の40代既婚男性です。
2週間前に1年ほど不倫関係にあった彼女と別れました。

彼女はひとまわり違いで、独身で飲食店でアルバイトをしていました。

もともとお店や店外でも食事をしたりして月に2、3回、お店の他の人とグループで会うような間柄
だったのですが、私のことを好きになってくれ、会って半年くらい経った頃、二人で会った際、
どうしようもなく愛おしくなり、妻子ある身でいけないこととは分かりつつ関係を持ってしまいました。
私自身、結婚して十数年、初めてのことでした。

それから月に2度程度会い、毎日メールや電話でやりとりをする、自分としては充実した日々を過ごしました。
彼女には、私が妻と離婚して家庭を捨てる気がないこと、こちらからは彼女を縛る資格はないこと、をはっきり伝えていましたが、彼女の側から連絡があるので、その度、会うことを続けていました。

彼女は私と会って、いわゆるデートスポットで遊んだり、美味しいものを食べながら、辛いことも吐き出し、私から応援してもらうことを喜んでくれていたようですが、一方で、私が自分だけのものではないことに虚しさを感じていたと思います。
私も会っているうちに彼女の素朴さ、頑張る姿に刺激を受け、大好きになっていったのですが、結局、今となっては彼女の好意に乗っかって、単身の寂しさを紛らわせていたんだとも思います。

その彼女も、安定した職につくことができ、先日には、「気になる人ができた」と言われたことを契機に、これまで、見えないところで辛い思いをさせていたことを詑び、幸せになってもらうために、話し合いを持って、関係を終わらせました。
一般に言う結婚適齢期である彼女を私は幸せにできないのですから。

今後、連絡を取るつもりもないですし、おそらく次の恋に向かっていく彼女からも連絡はないと思います。
けれども今は、彼女が脳内を占領し、喪失感、悲しみが渦巻き、仕事も手につかない状態です。
そして、離れて暮らす私の家族にも、知られていないとは言え、最低の裏切り行為であり、心が離れてしまっていることもどうにかしなければと思っています。
頭ではわかっているのですが、心が思うように制御できません。この状態に焦りすら感じます。

今は責任を持てないくせに行動してしまった自分の自業自得と思って耐えていますが、不眠、食欲不振で体重が激減し、具合がおかしくなってきました。
そんな情けない自分ですが、なんとか立ち直り、普通の暮らしに戻りたいと思っています。

どうすれば、この状況を乗り越えられるでしょうか?
今は、何もする気が起きません。やはり時間しかないのでしょうか?

とりとめもない、長い文章になってしまい申し訳ございませんが、ご経験のある方のアドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛ごっこを越えてしまった代償ですよ。


辛くたって我慢するしかないっしょ!

ナイスジャッジですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
やはり、まずは我慢ですね。
守るべきものを見失わずに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/03/08 16:38

不倫した独身女性には決して書きませんが、不倫した既婚男性には遠慮なく書きます。



「自分のケツは自分で拭け」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりですね。
自業自得です。
何が大切かをしっかり認識し、ブレずに生きていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 16:43

なに、悲劇のヒロイン気取ってるの?



奥さんを裏切り、不倫相手には我慢させ、別れたら悲しいだ?

多分奥さんにはばれてますよ。

今頃離婚に向けて、準備をしているはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は見えるところにいないので離婚準備しているかどうかわかりませんが、
わかるというのはすごいです。女性は鋭いと言われますしね。
そうであれば、まずは向き合って行きたいと思います。

お礼日時:2013/03/08 16:51

単身赴任中の不倫…よくあることですね。


中年の危機と申しましょうか、家族から離れ、年下の女性と思いっきり久々の恋愛をしてしまった典型的なパターン。

でもね、それは家族にバレずに平穏に別れられたから楽しい思い出のまま終わったのですよ。
相手女性が別れたくないとかで修羅場になったり、奥さんから三下り半を突きつけられたりしなかったからぬるま湯につかった気分のままなんです。

不倫は非日常。
結婚生活みたいに、親戚付き合い、子供の問題、嫁舅問題もありません。メンドクサイ日常のゴタゴタもありません。生活を成り立たせる責任がないから、楽しくデートしてセックスして相手が気分が良くなる話しするだけでそりゃあ楽しくて忘れられないよね。まして一年の不倫だったから、相手の荒も見えず修羅場もなく楽しく終わったのです。

不倫する前は家庭生活が円満でしたか?あなたが単身赴任してまで築き上げた結婚生活は、たった一年の不倫なんかより苦労してきた分ずっ~と重いんですよ。あなたの人生の歴史というか集大成。あなたが単身赴任して不倫している間に奥さんも寂しい思いをしていたのでは?

思いっきり恋愛して抜け殻のようになった気分でしょうが、愛人を選ばす結局は家族や社会的立場を選択したのはあなたです。そして彼女も既婚者に軽々しく告白して不倫してしまう軽い女性(批判してゴメンナサイ)で、気になる人が出来たと一年で不倫をフェイドアウト。お互いに欠点が見えないまま綺麗な部分だけ見て別れたから未練が残ってるだけです。

妻とはできない恋人同士的な彼女とのセックス。思いやるのある優しい言葉。どれも不倫だから成り立つ関係。妻があなたに厳しいことを言ったり、優しくない言葉であなたに言うのは「根底に強い絆のある家族」だからです。

たった一年で終わるべくして終わった不倫にしがみつくよりは、あなたが居ない間に家庭を守った奥さんを大切にして下さい。不倫なんかより夫婦の歴史は重いですよ。若い愛人より体型が崩れた奥さんかも知れないけど、二人の新婚時代から思い出して愛しいと思いませんか?

あなたの奥さんが夫の居ない間に男性に告白して不倫してたらどう思う?そういう女性はナシでしょう?

綺麗事かもしれないけど、あなたの愛人は既婚者に告白して不倫できる女性。あなたの奥さんは家庭を立派に守った女性。彼女とは不倫だから成り立った関係です。

ちなみに不倫経験のある女性は、結婚した時に過去の不倫は人生の汚点でしかないそうですよ。あまり不倫相手の女性を美化しないようにね。女性はもっとドライですよ。

厳しい意見でごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧なコメント有難うございます。

おっしゃる通りで、非日常の世界に酔ってただけなんですよね。
家庭を支えてくれている、実態のある生活を守ってくれている妻には感謝です。
私もそういう人を選び、一緒になったんですよね。

彼女は恋愛体質で積極的だったと思いますが、結局は結果ですし、自己責任だと思います。
間違ったことをしたことは消し去れませんが、幸い最も大切なものは壊れずに残っているようです。
夫婦の歴史は重い・・・そうですよね。

さっき、妻から他愛のない用件で電話がありました、最近あったこと、楽しかったこと、子供の愚痴、一通り、いつもどおり話をしてくれ、こっちの身体も気遣ってくれました。

良くも悪くも、今回の経験で学んだことはあります。
今後はそれを噛みしめ、守るべきものに注いでいきたいと思います。

お礼日時:2013/03/08 17:21

666089さんの気持ち痛いほど解りますよ。



恋愛って心で感じるものだから頭でどんなに
理解していようが、喪失感、悲しみが渦巻き
、仕事も手につかない状態になってしまうん
ですよね。

これ666089さんじゃなくても誰でもそうな
りますよ。だって嫌いで別れたのではないの
ですから。

時間といいますが、666089さんが何とか
しようとしない限り何日経っても今の状
態だと思います。
とはいえ、人間ってその場その場の環境に
慣れるように出来ていますから、5年10
年もそれば彼女の居ない生活にもなれるで
しょうし。

手っ取り早いのは彼女以上の女性を探すのが
いいのでしょうけど、実際難しいですよね。

そこでこういう時って、666089さんがこの
質問を友人にされたらなんて答えますか?
俺は第3者だから666089さんの気持ちは解
りますがこのように平気で答えることができ
ます。でも666089さんが俺だったら
俺だって666089さんのようにアタフタしま
すよ。

だから666089さんも俺と同じように
友人から同じ事を質問されたらどう答えるか。
それが今の666089さんにとっての答えなん
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
おっしゃる通り、自分で何とかしていくことしかないですよね。
まだ時間が経っていませんが、今回、社会的立場のある人間として、基盤となる家庭を守りより幸せを構築していくこと、我欲で一人の女性の人生を狂わせてはならないこと、というものから最後の判断に至ったんだと思います。
私自身、心は混乱していますが、自分が友人に質問をするなら、悲しみや反省毎について理解しつつも冷静に何が大切なのかを一緒に考えるところからスタートするように思います。
大切なものを、より大切にしていくこと、どうしてくのかをしっかり考えて前に進みたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 17:43

それが不倫をした罪と罰です。

我慢しかないでしょう。ばれて大事になる前に別れて正解でしたね。
裏切ってきた妻や子供に対しては何の感情も無いですか?今までの分大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
表沙汰にならなかった、ということで良かったと思ってはいけませんね。
妻が知らないにしても、知っているにしても、私のやったことは裏切りであることは間違いありません。
これまで家庭を支えてくれているから、安心して仕事が出来ていたんですよね。
当初は寂しさだけで沈んでいましたが、今は寂しさよりも、自分がしたことの卑劣さ、自分本位であったことの弱さ、情けなさを強く感じています。
罰としてしっかり受け止めたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 18:56

よ~色男!(経験者!しかもソ~ト~な色男な私です)


>、「気になる人ができた」と言われた。
⇒これで終わり。一度後ろを向いた女は
二度と振り向くことはありません!
平気で、その屍を乗り越えて行ってくれます。
残された、馬鹿な男だけが哀れ!

質問者さんには女を引き止める材料は一つもない!
ザマ~見ろ!って言いましょう、自分に。
単身赴任中に仕事もしないで不倫ゴッコに明け暮れて
会社もエライ奴雇ったもんだ。と言いましょう。
恐らく家族には贖罪の欠片も無いのでしょう?
女に弄ばれたデガラシ40男の未来は悲しいかな、カス!
ご自分のクズさを認識も出来ていない。と言いましょう。
悲しくポコ○ンを抱えて寂しい夜を過ごしましょう。
イイ思いをした報いはキツく大きく身を責めますよ。
それに耐える事は恐らく質問者さんには無理です(タブン)
女が黙って身を引いてくれたのです、運が良かった!
質問者さんを諦めた奥さん(子供)との関係修復しか
残されていませんよ。
永いですよ、老後の時間。しっかりと敵を取られます。
これは、本当の事です。覚悟!シィ~ヤ!って極妻に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってしまったことは本当に最低です。だから苦しむ。自業自得です。
家庭を守ってくれている妻を裏切ったことは重いです。
今回のことはある意味、忘れず、心に刻みこんでおかなければならないと思っています。(未練とかじゃなく・・・もちろん追うようなマネはしません)
それを活かすべく、前に進みたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 17:59

家族から離れ、夫でもない、父でもない、一人の男として求められて、楽しい思い出が出来たんですね。

甘酸っぱい、良い思い出ですね。
心のしまって、大事にして下さいね。

でも、投稿者さんが羽を伸ばしたように、奥さまも羽を伸ばしているかもしれないですけど、もしそうだとしても許してあげられますよね?
「妻に限って…」と思っているでしょうけど、投稿者さんもそう「思わせて」不倫したんですから、、お互い様ですね。
奥さまに「楽しい思い出」があったとしても、知らん顔して、大事にしてあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、有難うございます。
羽を伸ばしているかどうかは知り得ませんが、私は妻に対して許すもなにも何も言える立場にありません。

子供・地域とのつきあいなど、しっかりと実体の伴った、妻が地に足のついた家庭を守っていること、そのうえで、私のとった卑劣な行動・・・
自業自得ですが、今の罪の意識、情けない気持ちは忘れることなく、家族には感謝の気持ちを持って、より大切にしていかなければと強く思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 18:21

No.4です。

お礼ありがとうございます。

私が単身赴任者の不倫について長々と語ったのは理由があります。
実は私の身内が単身赴任中に不倫をして、奥さんにバレて修羅場で大変な思いをしたのを間近で見てたからです。

単身赴任に赴いた当初は「家族と離れると寂しい、夜一人で涙した」と泣き言を言ってました。でもね…愛人をつくって単身赴任生活を満喫したんですよ。離婚話になりそうだったけど、何とか夫婦関係を修復しました。だけど一度、信頼関係が壊れた夫婦は簡単に戻らないですよね。

男ならば、好きになったら不倫も厭わない恋愛体質の女性に告白されたら…不倫しちゃうでしょうね。

まあ女性目線の冷静な第三者から見れば、そういう女性に依存されたら本当に怖いですよ。揉めないうちに別れて良かったです。

前にも書きましたが、そういう女性は切り替えが早い。好きになるのも早いけど切り捨てるのも早い。それに踊らされてはダメですよ。穿った見かたかも知れませんが、情熱的な彼女はこれからも好きになったら既婚者に告白して不倫しますよ。

単身赴任していると誘惑も多いでしょうが、綺麗に別れられた事にホッと胸をなでおろしましょう。不倫相手に使うお金があるのなら奥さん呼んでデートしましょう。

ウチの身内も当初はあなたのように不倫に酔ってましたね。年代も40代後半。でも不倫が奥さんにバレそうになった時に、携帯電話をボキッと奥さんの目の前で破壊しました。男は過去の恋愛を引きずりますから愛人とのやりとりを保存してたんですよ。で…奥さんに携帯を見られてバレたというお粗末な結果。

だからあなたもいつまでも不倫をひきずってないで、不倫の証拠隠滅を。携帯履歴やデータも削除です。バレてないから「愛人が忘れられない」なんて酔っ払いの悠長な戯言を言ってられますが、奥さんに捨てられたら不倫の楽しい思い出なんてスッーと覚めますよ。40代で離婚なんて寂しい限りです。バレないうちが華ですのでデータ削除をおススメします。

愛し合ったつもりの愛人は、別にあなたに責任がないからすぐあなたに見切りをつけて他にいっちゃうけど、奥さんや家族は違います。あなたがどんな姿になっても愛してくれるのは家族だけ。あなたを大切に思うから耳の痛い事や辛口の意見も言うのです。せっかく作り上げたあなたの大切な家族を大切にして下さい。

家族あっての今のあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内の方のお話までしていただき有難うございます。

私も元々は他の女性にちょっかいを出すようなタイプではなく、同僚や友人がこのことを知ったら、驚かれると思います。でも、結局、大切にしなければならない愛を忘れ、欲に溺れてしまった。
身内の方は家庭崩壊には至らなかったのは救いですね。我が家がそういう状況になったら・・・。

信頼関係を築くのは地道な努力が必要ですが、失うのは一瞬ですからね。
そうなる前に、神様が救ってくれたのかもしれません。
家族、世間にも胸を張って生きていける人間でありたいし、そうならなければ。

冷静になって彼女のことを振り返ってみました。悪くは思いませんが、私が独身だったとして、一生を伴にできる人かどうかというとそうではないという結論になりました。やはり妻だ、と。
既に携帯からは過去のやりとりや遊びにいった時の写真などは削除しました。パッと見て痕跡がないケータイの画面も新鮮ですね。

duneduneさんのコメントが身にしみます。一緒に喜んだり、ぶつかったり、悲しんだりしながら家族は支えあって、成長していけますもんね。今回のことでそのことに気づいたような気がします。お礼を書いているうちに、胸のつかえ、息苦しさが軽くなりました。

気づきを与えていただき、本当に有難うございます。

お礼日時:2013/03/08 21:11

私は女性で、私の知人(男性)がやはり、不倫をしておりました。



知人は奥さんと別れる気はなく、ただ赴任先での相手として彼女をつくってしまったとのこと。

どうも相手が悪く泥沼化したらしく、彼女が会社に来てしまったそうです。オフィスに異様な雰囲気が立ち込めたそうです。

知人男性は事なきをえましたが、最悪なケースにもなり得る危険を冒され、最終的には私の知人のようなケースにはならなかった、ということを、少しでも幸運と思いましょう。

浮気しても離婚しないような奥さんなんて、めったにみつからないのだから、愛情や興味が覚めてしまっても、嘘でもいいから感謝してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chile5583さんの知人の方も家庭を失うことが無くて良かった。。。

私自身、当初はこのようなことになるとは思っていませんでした。

私の行いは許されるものではありませんし、過去は消せません。
救いは今回のことで、家庭の大切さ、支えられていることの有り難さを改めて理解できたことでしょうか。

彼女がいなくなって寂しい、などとほざいていることが恥ずかしい限りです。
これを戒めとして今回気づいたことを忘れず、自分をしっかりもっていきたいと思います。

夫・父親不在の家庭を守ってくれている妻には心の底から感謝しています。

コメントいただき、有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!