プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。

1ヶ月前に3ヶ月続いた不倫相手と終わりになりました。
彼は単身赴任で私は独身です。
彼の単身赴任期間が終わりになったのをきっかけに『もう会わない方が良いと思う』と言われました。
割り切ったお付き合いのつもりでいましたが私の方が全然割り切れておらず
『どうしても会いたくなったら、それがいつ会いたくなるかわからないけど夏に最後に1回だけ会って欲しい』とお願いしました。

夏と言ったのは、夏までには私の気持ちの整理が着くかもしれないと思ったからです。
最後は笑って終わりにしようって言わていたのに泣いてしまって...
笑った顔で終わりにして、さよならをちゃんと言いたいです。
復縁したいとかは考えていません。

彼からは『わかった』と返事をもらいました。


実際のところ夏までに気持ちの整理が着くかもわかりませんし、終わりにしてから全く連絡もとっていないので会ってもらえるかもわかりません。

既婚男性のみなさんはこの状況だったら夏に会いますか?

また、終わった不倫相手を思い出す事はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

単身赴任中 男の性欲処理をしてあげただけ。


風俗よりお安く遊ばれただけ。

不倫に幸せな未来など無い。
日陰でジメジメと、汚いもの。

あなたが、苦しむのは、不倫した罰。

男もそのうち 罰を、受けるさ。
夏までに車にひかれて死ぬかもな。
夏には、もう 居ないかもよ。

赴任先で お安く遊んでおいて
今更 妻が、だいじ。
家庭が、一番。って
言われてもなぁ〜
    • good
    • 3

会いません。


家族が1番。
あなたは遊び。
傷つくし
認めたくないかもしれませんが、
彼にとっては、
綺麗な遊びだった。
という有終の美。
そういうことだと思います。
    • good
    • 1

単身赴任期間終了と共に清算されてしまったんですね。

不倫相手の方ずるい人だと思います。やはり奥様が一番、家庭が一番だったのです。貴方は二の次の女。早く忘れて新しいステキな恋愛してください。
    • good
    • 5

新しい彼氏つくれば 別れた彼への想いと気持ちは薄れます


会わない方が気が楽だとおもいますよ
会ったら もしかしたら同じ関係になるかと?
    • good
    • 2

あまり物事を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ



不倫脳に侵されると物事を自分中心でしか考えられなくなるので注意が必要かと思います
    • good
    • 1

不倫で時間つかうなら、私なら新しい幸せな恋探すけどなぁ また夏あっても、不倫だよ。

既婚なんか好きになっても、お互い遊びならともかく、未来なんかないよ。
    • good
    • 1

夏までには色々と変化が起こります。

その変化の中に会えない事情も発生するでしょう。従いまして、その事情の変化の中に、あなたと会えない事情作りを見越した上で、夏には会える。と、彼は約束をしたと判断すべきです。

あなたの、彼に対する都合の良い女でいたい気持ちも、夏までには踏ん切りがつくでしょう。つけるべきですね。現実原則のものの考え方が可能なら、です。彼と会えば、それで終わりではなく不幸の始まりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
夏までにこちら側も会えない、会わなくても良い事情が発生するように気持ちの整理をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 16:15

夏には会わないだろうね。


きっと今の段階では「分かった」以外にあなたを納得させる返事がなかっただけだと思う。
そこで拒否しても、失礼だけどしつこく付きまとわれるだけに思ったんじゃないかな。

3ヶ月間、半同棲状態で濃い時間を過ごしたにも関わらず、
彼はあっさり「これで終わりね」と家族の元へ帰っていった。
しかも「最後は笑って終わりにしよう」とまで言われてたんでしょ?
完全に「遊び」だし、「しつこくしないでね」って釘刺されちゃってるもん。

あなたがここできっぱり関係を切って一切連絡しないし会わないなら、
「いい時間だったなぁ」って思い出すことはあるかもね。
彼にとってメリットしかない都合のいい幸せな時間だっただろうから。
「もうあんなに都合よく遊ばせてくれる女はいないかもなぁ」なんてね。

でも少しでもしつこくすれば評価が一気に急降下。
「やばい女に手を出してしまった」「嫁ちゃんごめん!」
って自分の女を見る目がなかったと反省し、家族への罪悪感爆発!だろうね。
すっごく身勝手で自己中な考え方だけどね。
単身赴任先で現地妻みたいな女性を作る男って、そんなもんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらも相手のことを考えず泣いてしまったので身勝手で自己中的考えは同じですね。
どんな感情でも忘れられる方が悲しいので思い出す時間があるだけで良いんです。
夏までにもう会わなくても大丈夫って思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 16:19

短期間の単身赴任なのは分かっていて半同棲なら、


貴女を好きだったというより、
寂しさや不便さを紛らわすために付き合っていたのかもしれません。
本当に割り切った関係。
もう会わない方がいいし、会えないと思いますよ。
早く新しい独身の恋人を作りましょう!
もし連絡が来ても貴女の方が迷惑だと言ってやれるぐらいの環境を作りましょうよ。
3ヶ月で終わって良かったね!
何年も続けていたら歳とって、
取り返しつかなくなるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハッキリ言ってくださって、励ましてもらえる回答でした。
たぶん寂しさを紛らわすためだっと思います。
今はまだ悲しいとか寂しい気持ちでいっぱいですが夏を目処に終わりにして良かった、もう会わなくても大丈夫って思えるように頑張ります。

こびとのあしあとさんの回答が暖かくて少し前を向いてみようと思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 07:11

単身赴任から自宅通勤に戻る場合でしょう?今後も頻繁にそこに出張があるとかでない限り、再会はおろか連絡先等も消去します。



特に割りきった関係という話だったのに、たかが数ヶ月でそうなる人とはそういう関係は無理だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。
単身赴任から自宅通勤に戻りました。

割り切った関係というのは自分の中で期間限定だから割り切ろうと思っていただけで、相手から割り切った関係と言われたわけではありません。
結局不倫なんて言わなくても割り切った関係でなければいけなかったわけですが...
半同棲状態だったので1人で盛り上がってたみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A