プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻聴について教えてください。幻聴は治ってもまわりから中傷、悪口がつづいているの? 幻聴のときだけ?

A 回答 (2件)

思い込み、心労症と、先ず、こけらから疑ってみては如何ですか?



上記が、旺盛になると、幻覚というご自身が考えすぎる程、改善の方向へは、行きません。

専門の医師への相談も然りかもしれませんが、これが、精神的なもの神経的なもので通院すると、適当な病気を付けて、先ず、薬を処方されることでしょう。

つまり、ハッキリとした自覚症状に基づき診断をする医師もいれば、的外れの医師にあたると、やたらと薬を処方してきます。

私は、元MR(医薬品の営業)で、薬というものの、副作用のみならず、経口投与による依存症に陥ったりすることが、最も、長引かせることとなるのです。

厚労省が、薬の安全性を担保して、販売承認を下ろすのですが、ここまで、長期投与の弊害まで安全性を保証しないという落とし穴が、あります。
私は、それで、引く手余多の精神薬や眠剤の営業を拒み、営業不振で工場勤務に異動させられ、今度は製造工程での粗悪な原料に、愕然としました。

向精神薬の製造時、麻薬を原料として、他の原料と混ぜて、麻薬分を薄くします、これを倍散混合といいます、他の原料はほとんどが、食品添加物等の特に悪影響を及ぼすものは、ありませんが、主原料が麻薬で、隔離保管として施錠が出来、鍵の管理者、出納簿等の監査として警察の立ち入り調査等、管理の厳重さの視察に来ます。
他としては、毒薬を使用することもあります、毒も薬と言う、無責任な回答も過去に見ましたが、ドクロマークに銀ピカの缶を見た時はヒビリました。

内服薬なら、服用して消化吸収により血液と共に体内を循環しますが、注射剤は直接、静脈に投与します。
恐ろしいですが、これが現実です。

話題が逸れて、すみません。

質問者さんの幻覚については、心理的な所から来ているのではないかと考えます。
下記に紹介するものは、医師ではなく、メンタルを強くするコーチングです。
情動をコントロールできるようになれば、薬のような、その時だけ効果を表すものではなく、問題を根治できるよう働きかけるコーチングを行います。
元々、自分が、うつを克服したいとコーチングやNLPを習得して、当初は、うつを専門としていましたが、現在は、精神面全体をコーチングするまで、やります。

質問者さんの幻覚の深層まで掴み、幻覚の問題解消も期待できるかも知れませんので、ご興味があれば、ご参考まで
http://www.mentalmie.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0

 いえまあ、みすぼらしい身なりとかしていれば、中傷、悪口なども実際に言われるのでは?


 僕なども貧乏でファッションなどに余り自信がなくて、羞恥心を感じやすかったです。「分裂気質」の特徴のようです。
 38歳でやっと軽自動車を買えたんですが、この「鉄の鎧」のおかげで余り恥ずかしくなくなりました。
 あと、主治医の方とよく相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!