アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、以下ならどれですか??

(1)笑顔で、全てを受け入れるような人(多少叱るべき所は叱る)

(2)多少狡猾でも、良い結果を目指し続ける

(3)一心不乱に、ひとつの事に努力!

(4)家族や相手のためなら、自分の全てをかける((1)と関連)

A 回答 (1件)

その女性にとって違うと思います。


女性にも、色々考え方や性格がありますから。
自分ができない部分を求める人もいますし、
自分と一緒を求める人もいます。

既婚者で求める相手が夫なら(1)が嬉しいですが、
男性として(2)も持っていてくれると頼もしいなと思います。
(3)(4)はよいことではありますが、
力を注ぐベクトルが間違っていた場合、かなり痛い状態です…
男性が良いと思ってそれに向かって努力、すべてをかけていても
女性にとっては「それ、違うんだよね…」ということであれば、
あまり意味が無いので(^^;
特に(3)は、努力するだけで人の意見を聞き入れないなら、むしろ私にはNGな男性です…

やはり基本は、家族やパートナーの考えを理解し、
気持ちを共有してくれる人かなと思っています。
それには、相手を受け入れようという気持ち、
受け入れられなくても理解しようという気持ちが必要で、
同時に自分の考えもきちんと持っていてほしいなと思っています。
相手を受け入れ、理解していれば、相手が困っている時自分も困るはずだと思うからです。
パートナーから心が離れたり、温度差を感じて悲しく思うのは、
自分が困っているのに相手は「自分は困らないから」と言わんばかりに、
気付かず、まったく気にもとめず、相談した時すらあまり気のない態度…という時なので。
そう考えると(1)が一番近いかなと思い、私はこれかなと思いました。
(叱るべきところは叱るとあるので。これがないなら1も無しです^^;)
ただ、無条件で何でも受け入れる…だと逆にNGです。

相手が恋人なら、本当に女性によって違うと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!男として成長していきます!

お礼日時:2013/03/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!