プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です、2週間前に父方の祖母を怒らせてしまいました。数ヶ月前から父と祖母の仲が悪くなったようで、父の悪口を私に言うようになりました。連絡する度に父の悪口を言うので、メールで、お父さんの悪口言われすぎて嫌になった。おばあちゃんとは距離を置く、と送ったら祖母からわかった元気でね。との返信だけで謝らなかったことに対して怒ってしまい、祖母にさようならと送ってしまいました。

祖母に、さようならと送ってしまったことを謝りたくて、一昨日メールを送りましたが返信がなかったので昨日電話したんですけど、出てくれません。

祖母に感情的になってしまったことを謝りたいです
が、どうすればいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

あなたの方がよっぽど大人です。


とりあえずお手紙でも書きましょうか。

御祖母さんも大人気なかったと思っているかも知れませんが、高齢者は自分は悪くないと思いがちですし、自分から謝らないですからね。

それで相手の怒りが収まるのを待つしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

手紙ですか、一度考えてみます。

祖母は頑固なので、謝らないんですよね…

私も少しイライラしてるので、時間が経つのを待ちます…

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/05 17:53

孫に親(自分の息子)の悪口ばかり言う祖母はスルーでいいと思いますよ



感情的なのは祖母の方ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

孫に悪口って言いませんよね笑

連絡できなくて落ち込んでましたが、少し気が軽くなりました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/05 17:56

あなたの対応は何も間違ってないです。


元々はおばあちゃんが悪いんじゃん。

メールも電話もしたんでしょ?
じゃあ、やれること全部やったから大丈夫ですよ。

あとはおばあちゃんの気持ちの問題。
ほっときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、メールも電話も反応なかったら放っておくしかないですよね…

自分の対応は間違ってないということで気が軽くなりました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/05 17:50

相手はあなたの何倍も生きている大人ですから放っておきましょう。


そもそも祖母と父親が喧嘩していたことが原因なのでむしろ祖母のほうから謝るべきです。

あなたは悪くないので絶対に謝ってはいけません。

祖母は大人なのでこの始末は自分で責任を取るべきなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

祖母は悪口を言っているという自覚がないみたいです…

態度もひどいので、謝られても許せないかもしれません…

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A