アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟(一つ上のお兄さん)の奥さんが、苦手です。
おとなしい雰囲気と見せかけて、自我が強いというか、
ごめんね〜といいながら、ぐいぐいくるタイプ。
お兄さんにはお世話になっています。
私も接客業を営んでいて奥さんが来てくれので、お返しのつもりで割引して対応しています。
旅行に行ってお土産を届けに行く時は、アポを取って行っています。しかし奥さんはアポなしで訪問してきたり、連絡してくる時もあり、用事があり今から出かける事を伝えると、もう着くから行ってといい?と、押してきます。貰い物をお裾分けで渡したい時などは、取りに来てくれない?と時間指定してきます。
今日も夕方アポなしできて、お土産を持ってきたと。
ちょうど顔のパックをしたばかりで、申し訳ないけど今出られないから子供が顔出すねと、言うと待ってるよーと。仕方なくパックつけたまま受け取りに行きました。

私のお店でも、これいくら?と値段ばかり聞いてきて、そんなにするだー。
割引するよと言うと、えーいいのー?
従兄弟へのお返しと思えばと自分に言い聞かせてます。
親に相談しても、うまくやるしかないね〜と。
正直、友達にはなれないタイプなので、嫌いモードに入り、もう店に来んな!と言いたいです…
この様なタイプの人とは、どのように付き合っていけばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの言い分すべて「・・そうかなあ?」です。


ま、結局はお前なんかキライだーに尽きるんでしょうね。
生理的にイヤ。合理的理由はないってやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 15:46

合わせるか対抗するしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A