プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロット占いをした事がある方に教えて頂きたいです。
タロットで未来を占い、
こうなるよと言われ外れた方や当たった方のエピソードを聞きたいです。

私も昔一度当たった事がありますが、外れた事の方が多いです。
知り合いは、彼と付き合えるし結婚できると二人のタロット占い師さんから言われましたが外れていました。

皆さんは、占い後の予想は的中していましたか?

A 回答 (1件)

占い師さんに占ってもらったタロットは当たってた記憶があまりありませんが(数回しか経験がないものの)

自分で占ったものは、おおむね当たっていると思います。
というより、当たっているうんぬんというか、タロットを道しるべに気持ちを切り替えたら前向きになった。という活用の仕方をしていますから、ちょっと質問の意図とは違うかも。

よく分からないときは、もっとくわしく、とさらに聞いてカードを引いています。
タロットが外れているときというのは、本人が努力して占った時より良い人間になったときか、そもそもタロットの意味をちゃんとくみ取れていなかった時だと思います。

私はタロットをほぼ確実に的を射たアドバイスがもらえる頼れる友人のように思っています。
だから的中率で言ったら、100%に近いけど、でも読み手の能力次第だから、100とはいいきれない。占い師に占ってもらうんなら、それこそ頭が固い占い師だったら真逆のことだって言うと思います。そうなるとパーセンテージはすごく低くなるよね。

未来を占ったものについて、私は残念ながら当たったことがままあります。
今やっているものはうまくいくか? と聞いて、ソードの10とか塔とか出て、いやでも私は大丈夫だと思うよ、がんばったもん! と希望を信じて結果を待っていたのですが、まぁ絶望的な結果になりましたよね、あはは…悲しい。

あとは、今の仕事を辞めたいけど、どうしよう、このまま続けた方がいいのかな、なんかアドバイスくれーーって占ったときは、塔のカードが出ました。逆位置かどうかは覚えていないけど、それでなんかふっきれて、よしやめよう、という決意の一端にはなりました。もちろんそれ以外にも理由はありますが。

なんというか、すごく頼りになる友人を連想してもらえると良いと思います。
そのやり方は間違っている。というときはガンとして優しい言葉はかけてくれませんが、そうでなければ良い結果に結びつくようにアドバイスしてくれる。
でも、それはあくまでタロットの言葉。
その言葉を日本人が理解するには通訳が必要で、その通訳がたとえばthisとthatを読み間違えたら、違う結果になるだろうし、itを人物のことと取るか天気のことと取るかでも全く違う結果になるから
タロットがどんなに力説しても聞き手には伝わらない、ということもあると思います。

占い師さんに占ってもらうときは、カードは何が出ていたのかも覚えておくと、占い師が読み間違えたことに自分で気づけるから、より的中率が上がると思いますよ。
    • 3