プロが教えるわが家の防犯対策術!

手相の結婚線で信じたくないのに信じてしまいます。 手相占いの人はみんな同じ所をさして、ここが結婚線だ。といってて、それを聞けば聞くほど信じてしまいます。

どうしたら手相なんかに振り回されずに恋愛をたのしめますか?
これはダメな交際だ。なんて思いながらつき合うのは嫌だし、もっと自分の意志で恋愛を楽しみたいです。手相なんかに振り回されている私を助けてください!

A 回答 (3件)

手相占いは


1、手相の占い師が多い
2、それ故信じている人が多い(人は、多くの人がやっている事を当り前であり、正しい事だと勘違いします)
3、手相というもとから形あるものを利用している。
4、占いの結果は全ての占い師の間で共有している。
5、他占い同様バーナム効果で当たっているように見せかける。
6、占い師によっては手相以外の情報から、人間性等を読み取って真実を混ぜる。(一回当たればその後信じ続けます)
ために信じる人が多いです。貴方もその一人です。

ただしこれはメカニズムです。蓋を開ければ、将来とは何も関係がないことを言っているだけです。
証明のしようのない、形の無い言葉ならいくらでもいえます。
占い師を、何か特別な人だと思うから誤解します。あれはただの人です。

貴方は信じたくないと思っている、つまり占いがでたらめだと気づいているのですよね。
だったら占いに、意味が無い言葉の羅列だという認識を強くもって、気にしなければ信じることもありませんよ。

簡単な話、占いを見なければ、貴方の人生に占いが関わってくる事はないでしょう。
メディアでやっていても稀ですし、自分で本や雑誌を見なければ、勝手に情報がはいってくる事はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね!
一度テレビで見てしまってから、その考えが頭についてしまって困っていました。
こんなに沢山書いてくださって、どれもその通りで、とても考えが変わりました^^
占いって私には呪いのようで、手相なんかに振り回されるところでした。
この恋愛はダメな恋愛だなんて思いながら恋愛するなんてバカバカしいですし。。。
これから何も気にしなくていいんだと思ったらとても楽しみです^^!
本当にご回答ありがとうございます! :)

お礼日時:2013/03/10 21:00

こんにちは



手相の線はドンドン変わりますので
気にしないことです
今はどう、と言うことしかわかりません
もちろん過去は見ることはできますが
未来は今現在はこうなるかもしれない。しか判らないです
明日、変わるかもしれないので

そう言う占いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局未来なんて誰もわからないですよね :)
占いを信じてそれで一生を決められるなんてバカみたいですよね。
本当にためになりました!
みなさんの回答ケータイにいれて、お守りのように持っておきます!^-^笑

お礼日時:2013/03/10 21:06

手相を信じるのでしたら、他の占いも信じますか?


おみくじや星座占い、血液型、タロットなどたくさんありますが…。
私ならよいものと悪いものでプラマイゼロにします!
または、「手相なんかに負けたくない!この手相どうりにさせるか!」
と強気でいきますね(笑)

あと、よく聞く話なんですが、
手相は変わっていくと聞きます。
その話はほんとかわからないですが、
本当ってことにしておきませんか?
私生命線アホみたいに短いんですけど、
まだ生きてますよ(^^)

結婚線もたくさんあるんですけど、
私は何回も結婚するつもりないですし、
すてきな男性と1回だけって決めてます。
離婚なんて絶対しないってきめてます。

結婚するしないは、手相の中じゃなくて
質問者様次第ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! タロットとか全然信じないんです。。。
どうして手相なんかに振り回されてたんだろう。。。
ほんとうに回答、ありがとうございます^^!
ほんとその通りですよね。
なんだかとても嬉しくなりました :)!!!

お礼日時:2013/03/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!