アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年学校を卒業しました。2か月ほど前から風俗で働いてます。

公務員の親の扶養に入っています。住民票も実家のままです。
親には後々社員になれるところで研修を受けていると言っています。(今現在風俗しかしていません)
訳あってしばらくは風俗でお金を稼ぎたいのですが、普通の職じゃないためいろいろと困る事が増えています。
とりあえず親にこの仕事をばれたくないのと、迷惑をかけたくないので税金、保険等自分で払っていきたいです。扶養を抜けて、自分でやっていきたいです。

親が厳しいため、働いてる事を証明したり、正社員ならそこで自然と保険に入れるのでそれを望んでいると思います。
口頭で「抜けたい」と言ってもきちんと払っていけるのか?など厳しいと思います。

なので一度どこかに就職を考えました。
しかしどこも試用期間があり2~3か月は保険なしのアルバイト扱いの所しかありません。

それではすぐには扶養を抜けられないと思い、悩んでいます。
風俗で稼ぐ額がオーバーしてしまいます;
貯めたい額も大きいので、気にせず稼ぎたいのですが・・・

何かいい方法はないでしょうか?
アドバイス下さい

A 回答 (2件)

扶養から外れるのに証明はいりません。

逆に扶養に入るのに所得証明がいることが多いです。

>口頭で「抜けたい」と言ってもきちんと

そうじゃなくて、口技で「抜きたい」と思うことが、風俗嬢にとっては重要なのです。

>普通の職じゃないため・・

いえ、風俗嬢は立派な職業です。

とにかく、口で「抜きたい」いや「抜けたい」と親御さんを説得して抜いてもらいましょう。

自分で払っていかえなくなったときは、また扶養に入れてもらえばいいのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外れるのに証明はいらないのですね。

抜きたいをかけてるんでしょうか・・・
うまいですね。

ありがとうございました。

結論的にはご自分で手続きできます。

現在の住所の現在の世帯から転出届けを出し、ご自分が世帯主ひとりの住民票として戻すのです。これで扶養から外れた国保も取得出来ます。
ただ、ご家族には知れます。その言い訳が必要ですが、「私は大人なの、放っておいて」くらいが家族に対しては相応しいと思います。あれこれ話しを作ると詮索されますし、辻褄を合わせるのは大変です。困った時は相談しますと言い添えて、安心させるのもお忘れなく。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも出来るのですか?
親が会社で手続きするのかと思っていました。

住民票は変えた方がいいですもんね。
もう大人だし、あまり詮索されないようにキッパリと言って見ます。
ありがとうございました!