アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158センチ、68キロデブ女です。
10代ですが、
わたしはよくショートパンツやスカートをはきます。
ですが、最近友達にそれを批判されました。
(太っているのによく足なんか出せるね。
私は無理だわ。細い子だとショートパンツはかわいい)などと言われました。

彼女も、私とおなじような体型でいつもジーパンにパーカーといった格好しかしません。
私にもそのような格好を進めます。

確かに足は太いですし醜いかも知れませんが、
太っていたらショートパンツははいてはいけないのでしょうか?

また、一般の方も太っていたらショートパンツははかないほうがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

おデブちゃんがショーパンでもいいと思いますよ!(もちろん誰でもTPO(時と場所と場面)によってはショーパンNGの場合もありますが。

)ファションや自分に対して奥手に後ろ向きになっているよりも、その前向きさの方がずっと可愛らしいと思います(開放的に露出しろという意味ではありませんよ)。同じショーパンでも、裾が地面と平行の直線的なものよりは、切りっぱなしなどのカットオフされたものの方が目くらまし効果が高く、足の太さをカモフラージュしてくれます。また肉感やパツパツ感を拾ってしまわないように、ある程度生地が厚めでしっかりとした地厚の生地を選ぶのもコツです。またスタイリングのコツとしては、下半身に視線がいってしまわないように、上半身にポイントを持ってくることです。人はキラキラしたりユラユラしたり、スケスケしたり、フワフワしたりするものに目が行きやすい性質があるので、そういったものや柄物などを着こなしのポイントとして上の方に持ってくると上半身に視線が集まるのでスラっとして見えますよ。
    • good
    • 1

もちろんあなたがショートパンツをはく権利はありますよ。


ただね、街中で太い足した女がショートパンツとかミニスカートはいてると不快ですよ。
見たくもないのに醜い足を見せつけられるんですから。
例えば、道に真っ赤な壁があったとします。壁の管理者には、壁を赤く染められる権利がありますが、やっぱりそこを通過する人にとっては目がチカチカして「もうちょっと配慮してよ」と思いますよね。それと同じようなものです。

わたしも149センチ41キロのちょいぽちゃです。ショートパンツはあまりはきませんが、ミニスカートははきますね。でも、丈的に一番細く見える位置を選んではいていますよ。
お友達がジーパンを勧めると言いますが、そういうパンツ系こそ足の形がまるわかりで醜いものですよ。

てかショートパンツはくならショートパンツが似合うようになりたい!って思わないんですか?せっかくの10代をオシャレに過ごしたいなら痩せればいいんじゃないですか?
今あなたがしてることは、成績はオール1だけど県内トップの進学校に行く!っていってるようなもんですよ。醜いです。
    • good
    • 21

いえ、別に何を着ようが個人の自由です。


なのであなたがショートパンツを履いても、誰も止める権利はありません。
ただし私の意見ですと、太い脚に短い丈は不自然ですね。
まぁ、あなたの脚がどれくらい太いのかはわかりません。
なので少しムチッとしてるくらいならいいですが、たるんでるようなだらしない脚やショートパンツに太ももが食い込んだりしてるとみっともないと思います。
別に私はあなたを批判するわけじゃありませんけど、これは常々思ってることなんですよ。
よくこの脚で短い丈なんか履けるなとか、本当に目も当てられないくらい太い方もいらっしゃいますからね。
ぶっちゃけあまりに太いとその迫力に目がいってしまい、見たくもないのに不愉快になることもあります。
また、ちょっとは周りの目も考えろよと思ってしまいます。
まぁファッションは自由と言いますが、やはり人目もあることですからあんまりな格好はよろしくないと思ってますね。
ムダに胸元や背中を強調するような服も、歩く公然わいせつだと思っています。
あなたがどのくらい太いかはわかりませんが、あまりに太いようでしたら少し丈の長いものにするほうが自分のためにも周りのためにもなると思います。
    • good
    • 8

ダメじゃないけど周りに笑われるだけ。

おかしいから。
    • good
    • 13

その友達は、あなたのことが羨ましいんですね。


嫉妬みたいな感じでしょう。

同じような体型なのに何おしゃれしてんの?なんかムカつく…みたいな。
自分はジーパンやパーカーなのに。って、おいてかれてる感があるのでしょう。

私ははっきり言ってデブです。(160センチ、65キロ)
脚なんかムチムチだし、お尻は大きいし…
だからおしゃれは諦めてました。男みたいな格好してる時期もありました。

今18歳ですが、思いきってスカートを履くことから始めました。
もちろん生足はきついので、黒いタイツを履いて。そのとき、おしゃれって楽しい!女でよかったって思いました。
そのときは75キロありましたが、あんまり醜い姿を見せたくない…綺麗になりたいという思いから、自然とダイエットも頑張れました。
今も継続中で、夏にはもっといろいろおしゃれをしたいと思っています。


たしかに痩せてる人や、デブが嫌いな人、自分がデブで卑屈になってる人からは「隠しとけ!」みたいに言われるかもしれません。

でも別に害になってるわけではないですし、10代なんて特に可愛くいれる貴重な時期です。
おしゃれは楽しんだもの勝ちですし。

友達にもおしゃれをすすめてみてはいかがでしょう?
一緒に買い物に行ったり。友達が素直におしゃれを楽しめるようになれば、そんなこと言わなくなると思いますよ。
    • good
    • 10

確認ですが、どんな時にショーパンやスカートを穿こうとする気分になりますか?


私の年齢は言えませんが多分あなたの母親と同じ年代かそれ以上かも?(^^ゞ
身長は168cm、体重は73キロ
見た目はポッチャリ系でなく痩せてるねって言われますがお腹がね~
なので最近はフィットネスに通ってダイエットしてます。
そんな私ですが、体重が98キロにもなったこともありますよ。
今はリバウンドしない体質作りしてるのでリバウンドはしていません。
体重78キロの時にアメリカから輸入されたミニスカやホットパンツを夏の暑いときは穿いてましたよ。
何故ミニスカやホットパンツ?
って言えばダイエットの為なんですよ。
確かに太い足を他人に見せちゃうのは恥ずかしいけどね~
でも、それが刺激になってもっと痩せなきゃ!って頑張れるでしょ?
ゆっくりダイエットなので78キロから73キロになるまで4年掛かりました。
デブだからオシャレを諦めるのでなくドンドンオシャレして自分磨きしましょうよ。
女は綺麗になろうと努力すれば痩せられるんですからね~
10代のあなたは可愛い服着たいと思うよね?
可愛いスカートも穿きたいってなるでしょ?
私はこんな歳だけど可愛いのが好きだから若く見られるように努力しています。
おかげで実年齢よりかなり若く見られてますよ。
デブだからオシャレしない・・・
ジーパンやパンツしか穿かないなんて哀しいです。
私の経験をあなたも実践して痩せて可愛い女を目指しましょうね。
ガンバ!
    • good
    • 9

そうですね



わたしのオススメは
ショーパンやスカートの下に

必ず黒や紺など(春の新色カラーでも良いですが)
基本濃いめのタイツをはくと
ぽっちゃりさんでも
かわいく着こなせると思いますよ

ぽっちゃりさんのおしゃれは
今流行って来ているので
クールな攻めアイテムよりは
カジュアルガーリーや

マニッシュと
ふわふわした春らしい柄のスカートなんかをMIXされたら
かわいいとおもいます


クール系は体型を選びますが
その他は大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!