プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の方はつらいのになぜ生きていけるのですか。私はもう死にたいです。

A 回答 (9件)

補足の回答の補足です。

気が弱いと思っておいでなら、ご自分で守るすべを身に付けてみませんか。「グサリとくる一言をはね返す心の護身術」(著者:バルバラ・ベルクハン)をおすすめします。
    • 0

補足への回答です。

自分を卑下しないでください。自分はダメなんて思わないことです。あなたにも必ずよいところがあります。ウダウダ考える前にまず行動!『頭のいい人の「がんばらない」生き方』を読むべし!です。
    • 0

社会で大変な思いをするよりも、死ぬことのほうが何100倍も大変だからです。

飛び降り自殺する人って、地面に叩き付けられる直前、いったい何を考えていると思いますか。
「やっぱ、辞めときゃよかった」って思うらしいです。
「ああ、これで死ねるんだ、うれしいな」と思いながら地面に叩き付けられる人はいないそうで、それを知ると、社会で生きているほうが死ぬよりよっぽど楽ですよ。

人間は本能的に、死を回避する能力が働くため、死にそうになったら助かる方向に向かうんだそうです。
ですので、余程のことがない限り、人は死なないように出来ています。
    • 0

生きるって本当に辛いですね。

僕も今日、もの凄く理不尽な事がありました。

かなり、まいってます。

でも、与えられた命です。

生きましょう!

この場でしか、語り合えませんが、共に生きましょう!
その内、生きてて良かったって事、ありますって。

だから、生きましょう!

辛くなったら、またここに書き込んで下さい。
    • 0

打ち明けられる人は居ますか?居ればその人に話してみましょう!辛い時、楽しい時の波があるはずです。

過去にウツで通院した時に医師から「話す事で頭の整理と吐き出す役割をしている」と聞きました。
    • 0

踏み留まりましょう。

オススメの本…斉藤茂太著 頭のいい人の「がんばらない」生き方、気持ちをスッキリ切りかえる本、ゆっくり力ですべてうまくいく 私もこれらの本に救われました。

この回答への補足

がんばらないこと実践してます。根っからの怠け者です。
気が弱いです。怒られるのつらいです。

• 0

そうだよね、辛いよ。

私は中高年になり、社会人としては現役です。

最初は上司に恵まれ、それは救いでしたが、上司が変わると、こうも冷遇にさらされるか、と、裏切り、村社会という不特定多数との対人関係。

長年、勤務してきて、これだけはいえるのは、皆、自分が愛おしい、自分だけのことで精一杯、窮地に陥ると、上司は自分の身を張ってでも守ってくれる、なんて戯言です。

裏切られる時は、とことん、やってきました、自己保身の為に。

さて、質問者さんのお悩みは、対人関係ですか?
仕事への行き詰まり?
仕事に就けない?

ほとんどの方々が、社会という場所に入れられ、不満を抱えています。

辛いことや不満、不安との葛藤の毎日です。

でもね、その中から、嫌なことばかりという思考が先行して、視点が狭くなっていませんか。

まだまだ、捨てたモノじゃないな、と感じたことなんか、過去にでもありませんか?

今、振り返り、過去からの経験で、次に活かせる何かを置いて来てしまってますね。
そういう時期なのでしょう。

質問者さんとは無関係かも知れませんが、下記の者、壮絶なうつから、ある人との出会いを通して復帰し、同様に困っている人達を助ける!と、地方のTVにも出ました。
一度、無理のない程度で、ブログでも読んでみて下さい。
何かの励みに、きっとなると思いますよ。
この者が、失業して途方に暮れていた時に、知り合いから掛けられた言葉として「何とでもなりますよ」が、大変、心に響き、救われたとのことです。

こんな時もあるということです。
ご参考に!
http://www.mentalmie.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83 …
    • 0

辛くてどうしようもなかった人が自殺しているのです。

• 0

100のうち、99が辛くても1良かったらそれだけでやっていけてる。

そんなバカさと余裕が必要。
    • 0