dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デパートのクレジットカードが有るのですが、あまり使わないので現在限度額が30万円です。
50万円の商品を買いたい場合は、2回の分割払いで買えますか?
事前にお願いして、限度額を50万円にしてもらう方法にするのでしょうか?

昔なら簡単に限度額を上げてくれたそうですが、最近は厳しいですか??
ガソリンスタンドのクレジットカード、昔に作ったものですが、年会費を取るだけ有って、
限度額が200万超えになってます。 海外旅行の際に100万を使ったので、限度額を上げてくれた。
最近は 限度額を上げるのが厳しいですか??

A 回答 (7件)

分割払いについては、既に回答のある通りです。

百貨店のカードを使おうとしてるのは、優待があるからですよね。
百貨店によっても異なりますが、5%とか8%の優待があるから、百貨店のカードを使わない手は無いですよね。

百貨店カードの中でもカード会社との提携カードでは無く、エムアイカードの様に自グループで発行しているカードは、かなり融通が効きます。
一時的に限度額を上げなくても、限度額オーバーでも売ってしまうという場合も有ります。
いずれにしろ、電話ないしはお店にあるカードカウンターで相談して下さい。自グループで発行しているカードなら多分大丈夫です。

この回答への補足

実は、松坂屋のカードなんです。 エムアイカードは年会費払ってますので、融通が効きそうですね。
他にもクレジットカード持ってますが、 遅延はないのでたぶん大丈夫だと思います。
今週は、色々キャンペーンが有るので、欲しい物を買いたいと思ってます。
一度、友の会のカードの併用可能かと、増額を申し込んでみようと思います。

• 0

50万円の商品については他の方の回答にある通りです。

クレジットカードのコールセンターに問い合わせれば、不払いや信用問題がない限り限度額をアップしてくれると思います。

私の場合、限度額が40万で、結婚式で約400万円の与信をお願いしたところ、快諾されました。
    • 0
この回答へのお礼

一度増額を聞いてみようと思います。 過去に延滞が無いとか 上場企業の正社員なら大丈夫みたいですね。
デパートの場合、ブライダルのなら 指輪や時計、引き出物に使ってくれるならご相談下さいと書いて有りました。老舗デパートですから、外商を通して依頼すると 商品の値引きも頼めるらしいです。
会社の人に、聞いてみました。 外商を通してお願いしてみます。良く考えたら顔見知りが居ますので。

>2回の分割払いで買えますか?

1回分の返済が25万円+手数料だからといって、限度額30万円のカードでは買えません。

あくまでもクレジットカードは「信用貸し:立替払い」のシステムであって、つまり立替払いの上限が30万円までなので、50万円のカード決済はできません。

限度額を「一時的な増枠」で対応してもらうか、「恒久的な増枠」で対応してもらうか、それはカード会社に依頼し、与信審査でOKならば現状より上げてもらえるはずです。

※ただし、カード会社によっては増枠依頼を受け付けない場合もあり。

なお、最近は「改正割賦販売法」により、「一括払いの限度額」とは別に、「リボ払いや分割払いの限度額」が決められるようになってきています。

これは、申告年収と属性と信用情報(自社残や他社残)から自動計算されて、個々にリボや分割の限度額が設定されて、それ以上のリボ払いや分割払いができないようにする仕組みです。

そのあたりはカード会社の公式HPに記載があるはずです。
    • 0

>2回の分割払いで買えますか?

買えません

>最近は厳しいですか??
30の限度額を一時的に50にするには問題ないと思います、当日で大丈夫の回答もありますが、平日でしたら対応する場合もありますが、あまり使っていないカードだと当日の限度額アップは難しいと思います、1週間前には申し込みくださいとの会社が多いと思います、これを守ることによって計画の取れる使用者との判断になるので使用する日にちより前もって申請すれば100とかでも大丈夫だと思います。

回答からは外れますが
>昔に作ったものですが、年会費を取るだけ有って
解約した方が良いと思います、年会費がもったいないという理由もありますが、利用限度額が100万円という事はキャッシングでも100万円までだと思います、ローン会社だと、この場合に借りていなくても100万円の借金があるという判断になります、イザと言う時の為にも不要なカードは解約して、使うカードも限度額を低くした方が良いと思います。

この回答への補足

デパートのカードは、残しておきたいと思います。 友の会のカードで支払い分もポイントになるので。
外商さんに頼んで、上げてもらいます。 今までキャシングをした事が無いので。
今週末につかいたいので、早めに頼んでみます。

• 0

回答は既出なので、

ガソリンスタンドのカードで購入したらいかがですか?

この回答への補足

デパートのカードなら、ポイント付与とか 値引きしてくれるので、外商さんに相談してみます。

• 0

>50万円の商品を買いたい場合は、2回の分割払いで買えますか?

買えません

>事前にお願いして、限度額を50万円にしてもらう方法にするのでしょうか?
そーです

当日電話して限度額を上げてもらってください、すぐに対応してくれる会社ならしてくれますよ

限度額が上がるのはあなたの信用情報次第です、年収が500万円以上の人ならすぐ上げてくれますよ^^

この回答への補足

外商さんに知り合いがいますので、事前に相談してみます。年収は軽くクリアーしてます。
上げてくれるなら、一時的にでも100万にしてもらえたら、うれしいです。
今週が、ポイントアップや色々なキャンペーンでお得なので。

• 0

> 現在限度額が30万円です。

> 50万円の商品を買いたい場合は、2回の分割払いで買えますか?

買えません。

> 事前にお願いして、限度額を50万円にしてもらう方法にするのでしょうか?

当たり前になってしまいますが、
結局、クレジット会社へ直接電話するなどして相談するしかありません。
行動しなければ何も始まりませんので、ダメ元で相談して下さい。
    • 0