プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問で恐縮です。

限月が始まったばかりを見たことがないのですが、
売り残が40、買い残が20とかオンラインの画面で出てます。

なぜこのようになるのでしょうか。
そもそも、売るひとと買うひとがいて初めて売買が成立するなら、
売りと買いは必ず一致するはずなのですよね。

今年の4月16日に2014年4月限が始まりましたと。
さあ買った買った!売った売った!
って始まるわけですよね

それとも、これは買いたいよ~、売りたいな~という希望のことでしょうか

A 回答 (1件)

先物はその限月までに清算する契約ですから、相手が居る必要はありません。


例えば売りなら、期限までに買い戻しますからそこで売り買いが一致する事になります。差額が損益ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!