プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19才男です。
高専4年で中退しました。(辞めたくてやめたわけではないです。)
自分のこれからの進路を考えてました。
高専在学中は就職希望だったので、ろくに勉強せずにいました(定期テストの点数やクラス順位は上位だったが、いわゆる受験勉強は全くしていない)
なので、高専という環境で偏った知識しかもってない上に文系の知識ももはや中学レベルあるかわからない状態です。

こんな中で大学受験も考えづらく、専門学校の道も自分にとって思い切った決断であり、その道で本当にやりたいことが明確でないので躊躇っています。
なら、時間を無駄にしないように、学歴はあまり関係ないという公務員試験を受けようかと考えています。

この公務員試験を受けるために少し知識を得たいと思ったので質問させていただきました。
まず、現段階での学力(現役高校生と同等ではない)でも十分合格ラインまで持っていけるのですか?
もちろん努力によると思いますし、予備校に通うことで可能性は高くなっていくとは思いますがやはり今の学力面ではかなり不安です。
試験を受けるなら初級(21才まで受験可能)になると思うのですが、時間的な面でも残された時間は少ないです。

公務員を目指す前に質問させていただきました。どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予備校に2年間、行く気はあるんですね?



それなら、だいじょうぶです。
2年間でのプログラムはどこの予備校にもありますから。

伊藤塾、レックなどなど。
いろいろな予備校があります。
ご自分に合ったものをお選びになってみてください。
体験講座を受けるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2013/03/14 18:46

私は、高校三年間遊びまくりの赤点だらけでしたが、受験3か月前から勉強して受かりましたよ。


当時の倍率も40倍程度だったし、簡単なもんです。

もうやめちゃったけど^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!