アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても面白い(笑える)ライトノベルってありますか!?

面白い系だとバカとテストと召喚獣とかしか

あまり知らないのでもし笑えるのでいいのが

あったら教えてほしいです!!

そのほかにも面白い漫画、面白い小説、だとがあったら教えてくれると
嬉しいです。

A 回答 (3件)

「まよチキ」とか「僕は友達が少ない」あたりは、ごく普通に


ネタを突っ込みまくっていて笑えるラノベですけどね。でも、
パターン化していて読んでて飽きちゃうんです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840130841/
http://www.amazon.co.jp/dp/4840128790/

読んでいて飽きない傑作と言えば、「俺の妹がこんなに
可愛いわけが無い」とかいいですよ。強烈な「ツンデレ妹」
やその友人に、主人公が振り回される話といえば、ラノベ
定番のシチュエーションですが、それだけじゃない奥深さ
もあって、読み返しに堪えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

逆に、ネタではなくシチュエーションで笑わせてくれる傑作
と言えば「スレイヤーズ」。落語やコントがいつ見ても面白い
のは、そういう「笑わせ方」が、手垢が付いているとはいえ
定番だからです。スレイヤーズもそういう面白さがあって
読み返しに堪えますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4829133074/

ネタでも定番でもなく、作者はそう思って書いてないのに、
何故か吹き出してしまう話、といえば、「デルフィニア戦記」
のシリーズ。とにかく、基本は真面目な異世界物ですが、
何故かキャラクターの行動が不思議に面白く、どんどん
読ませてくれます。笑いだけじゃない、ラノベの世界に
浸りたいなら、是非。
http://www.amazon.co.jp/dp/4122041473/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介していただき誠にありがとうございます!!

僕は友達ryと俺の妹がこんなにryはアニメで見たコトがあります!!

僕は友達ryはまだ全然内容とかわかんないんで再確認します!!

まよチキとスレイヤーズとデルフィニア戦記は知らなかったので

PCで検索して見ときます!!!


ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 03:02

シリーズものでなくていいなら、


ガガガ文庫の
「彼はこうして屋上を燃やすことにした」
かな?

大賞とってるし、飽きずに読める!
オズの物語が好きならいいかも~!
ちょっとしたパロディだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!


ガガガ文庫はつきたましか読んだことがないので・・・

いずれ読みたいなーって思ってたとこでした!!

ありがとうございますー///

お礼日時:2013/03/17 02:56

テーマ(学園小説物)?



風のステイグマ

炎の(精霊)一族神凪綾乃(姫)とその家系に生まれなのに風の(精霊王)八神和麻(旧姓神凪)をパートナー。

神凪一族に放逐された和麻が外国から帰国し、仕事で分家と。結果、宗主に報告された

分家が本家内で?の風術士に殺害。容疑は和麻(高校生卒手前まで宗家で無能者、炎で焼かれる日々)へ。


まじしゃんずあかでみ

魔法学園で主人公拓人(聖母)が(1)従姉妹(魔力の吸収者)、(2)猫の名だった(女使い魔)、(3)杖(女で最高作品)と生活する。

拓人(平凡)は全てにおいて平均的な人間で、自分の存在に疑問を抱いてる最中、(1)鈴穂に魔法の存在を知らされる。

学問の過程で、召喚があり2度目の試験で暴走の最中手探りで作り上げた不明の魔神(2)タナロット。

先の女の子の2人の喧嘩の罰として、学園の倉庫の中で掃除のなか、最高の魔法杖(3)ファルチェ

を、先輩(オタクで傍迷惑で本性は倒された悪魔)が女性形態に。 従者エーネ(先輩の良心外付け回路)などを

魔法、超能力他、を織り成す物語。



学校の階段

校内において風紀を乱すとして委員に問題視されながら、階段を早く駆け抜けると言う部活。 

先輩に階段を駆け抜けているのを観た主人公が質問した所、”先に有る物を見たい"に興味を抱き階段部へ。


ミニスカ宇宙海賊

所属部ヨットのシュミレート(宇宙から港まで)を覗き見したケイン(操舵)は操舵技術と状況判断が

あるとミーシャ(医師)に話し、2人でキャプテンリリカ(母)の家に訪問する。

茉莉香(主人公)に亡父が船長で、船長になれとミーシャに告げられる。 その海賊船長・ヨット部員・喫茶店員

さまざまな困難に立ち向かうストーリー。


私は図書館のHPで本を探し、読書することをお薦めします。

又は、ファミツウ文庫、富士見ファンタジア文庫や、電子文庫などのHPで試し読みを。

参考URL:http://www.fujimishobo.co.jp/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLをはっていただき誠にありがとうございます。

まじしゃんずあかでみといい、ファミ通文庫が多いのですかね?

学校の階段もすこし手にとって買うのをやめてしまっていたので

今度お金に余裕があれば買ってみるコトにします!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/17 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!