アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の男子高校生です。
周りの人には相談しづらいのでこちらでアドバイスをよろしくお願いします。

親の仕事で中学入学前までスイスにいました。
趣味でダンスと演劇をしています。まだ1年弱です。

半年ほど前に友達数名と都内へ遊びに行きました。
そこで芸能事務所から数枚の名刺をいただきました。

その少し前にも学校の近くで名刺をいただいていたのですが親には黙っていました。

ダンスも演劇もすごく楽しいけど正直、芸能などまったく思いつかなかったです。
関係ない世界だと思っていたし、何よりなんかの詐欺だと全然信じていませんでした。
親にも変な心配をかけたくなくて言いませんでした。

でも、最近親に名刺が見つかりました。
母親と名刺全部を調べるとその中に大手芸能事務所が3社ありました。
両親と説明に来てくださいと電話もあったので自分なりに調べて決めた1社へ母親と一緒に説明を受けに行きました。

事務所の人は対応がとても丁寧でした。
自分と母親の考えや思いをとにかく丁寧にきいてくれました。
レッスン代などの費用もかからないということでした。

あまりにも話がうまくすすんで嬉しいとかではなくこわい気がしました。
けれど確かに演技することは好きなのですごく考えました。

・ダンスも演劇もいま夢中なだけで具体的な目標がまだない。
・進学校のため卒業できなくなる。
・芸能界は甘くないし、保障もない。
・学校の先生に医学部進学をすすめられ調べているうちに麻酔科医に興味を持ちはじめた。

結果、守りに入りました。
周りには非難されつづけて結構へこみます。

とにかく今は医学部進学の具体的な目標をとることにしました。同時進行は考えませんでした。
自分でも驚くほど負けず嫌いなので腹くくって本気で勉強に専念しようと思います。

事務所の人に伝えると進路が落ち着いたらぜひまた連絡下さい。こちらからもまたご連絡しますと言われました。

登録もしない人をそんなに長い目で見てくれるものなんでしょうか??

仮に合格して大学へ進学した後では年齢的に遅い気がします。
業界の人はもっと冷たいものだと思っていたのでかなり意外でした。
直接、話をきけたことは貴重な体験になったと思います。

A 回答 (2件)

芸能界としましては、


スイス育ちの高校生ダンサーより、
スイス育ちの現役医学部ダンサーの肩書きのほうが売り出しやすいです。

才能がすでに目にとまるほど開花しているなら、いつ始めても、年齢的に遅いなんてこともありません。
職業にするとはそういうことですし、芸を売るということはずっと食えるように売り出さないと、芸能事務所としても無駄飯喰らい。

芸能界がなぜ大変なのかというと、入り込む縁がないからであって、縁故がないと薄情な業界だからであって、
あなたは芸能界行きのチケットをすでに持っているのですから、なくさないように縁を絶やさなければ、いつでもはじめることができます。
今は勉強を頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「縁を絶やさなければ」感慨深いお言葉でした。

常々感じますが周りの人や運にとても恵まれていると思います。

もちろん辛いことやトラブル?もたくさんありました。
でもいろんな人と接していろんな考え方や行動もあるんだって刺激にもなりました。

まだまだこれからですよね。

勉強だけではなくしっかり精神面も磨いていけるように頑張ります。
今のうちにたくさん吸収したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 01:35

偉いですね。


たいていの人なら、やったー!って飛びつく
話だと思います。
それを自分の将来をしっかり見据え考えたのは
すごいと思います。

確かに芸能界は甘くありません。
毎年2、3000人近くの人が何かしらでデビュー
してると聞きます。
そこから売れていくのは数人です。

だったら医学部という夢が土台があるなら
それをしっかり固めてからでも遅くはないと
思います。

貴方がダイヤの原石なら、いつデビュー
しても遅くはないし、事務所の方も待っていて
くれます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉をいただきましてありがとうございました。

ただのビビりなんだと思います。
いつもいろんなことをよく考えてからでないと行動出来ないのです。

原石かどうかはわかりませんがチャンスと選択肢を増やしてくれたのは感謝しかありません。

やるべきことを頑張ります。

お礼日時:2013/03/17 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!