アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

たびたび人から「皇族の方みたい」と言われます。
特別に裕福ということはなく、普通の身なりをしています。

自分では全く自覚はありません・・・。

どのような人に向かって、このようなことを言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

・物腰が穏やか。


・人当たりが丁寧。
・いつも優しい表情をしている。
・優越感や劣等感を感じさせない。
・趣味がよく上品で、しかも質素。
・自己主張は少ないが、存在感があるetc.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに自慢や人と張り合ったりするのは好きではありません。
そこかもしれませんね。

お礼日時:2013/03/16 08:38

・品が良い。



・おっとりしている。

・どこか浮世離れしている(良い意味で。おっとりに通じるでしょうか)

などを思い浮かべます。

清子さんの旦那様の黒田さんとか、秋篠宮紀子さまは、宮家ご出身じゃないのに宮家の人みたいですよね?

あとは、バタ臭くない(洋風でない)顔立ちとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮世離れしている、というのは親から言われたことがありますね。

お礼日時:2013/03/16 08:36

1)外見がそれっぽい(のっぺりとしていて目が細いとか)


2)性格がそれっぽい(よく言えば「おっとり」、悪く言えば「世間知らず」)
3)ご先祖様をさかのぼると、実は「ソッチ」方面につながってた

--みたいなカンジとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに世間知らずかもしれません。

お礼日時:2013/03/16 08:35

・顔が似ている



・話し方や口調が似ている

・姿勢や歩き方、振る舞いが似ている

など、TVで拝見する皇族と言われる方にどこか似ている部分があっての事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔が似ている、ということもあるのですね。

お礼日時:2013/03/16 08:33

あなた自身を知らないので、私の周りの人として。



よく「お姫様みたい」と言われる女性がいます。

彼女の特徴としては「口調がおっとりしている」「せかせかしていない」「気働きをしない」「人が世話を焼きたくなる」などでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、口調はおっとりしているかもしれません。

お礼日時:2013/03/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!