プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間後くらいにアメリカ西海岸に旅行に行きます。アメリカ西海岸の治安はどうでしょうか??手で持つバックは危険で、避けた方がいいですか??西海岸といったら範囲が広いのでラスベガス、カリフォルニアやL.A.だけでもOKです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

A 回答 (5件)

#2です。


少し軽率でしたので訂正させてください。

観光地の大通りは安全です。
ただ、用心にこしたことはありません。
腹巻タイプの服の下に財布などをいれる
防犯グッズまでいくと、やりすぎですが、
カードは2枚持っていたほうがいいですし、
(同じ財布に2枚では無意味ですが)
身分証明にパスポートを持ち歩かないで済むよう
国際免許を持っていったほうがいいです。

私も強盗用に20ドル札を1枚だけいれた
ダミーの財布を持ち歩いていました。
財布を落としてブルーになった友人もいれば
パスポートをスーツケースにいれ
飛行機に預け、乗り換え時にスーツケースだけ
乗り換えず紛失されてしまった友人もいます。
どちらもちょっとした不注意でせっかくの
旅行が台無しになってしまいました。
むこうは乾燥しているのでノド飴をもっていくとか、
用心しすぎで後々笑い話になる程度で
ちょうどいいのかもしれません。

暗い話だけではなんなので
男性ならここがおすすめ。
ガンクラブ
50発15ドルぐらいです。

LA NOW
http://www.lax.or.jp/lanow/index.html

ラスベガスからグランドキャニオンへのツアー
http://www.lvtaizen.com/tour/

自由時間がどれほどあるのか、わからないのですが。。

参考URL:http://yp.yahoo.com/py/ypMap.py?Pyt=Typ&tuid=903 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm( _ _ )m
いろいろとアドバイスありがとうございます。のど飴忘れずに持っていきます。カード2枚をわけるのと、財布も強盗用に2個持っていくことにします!
グランドキャニオンは、ツアーに組み込まれているので行って来ます(旅のメインです!)
リンクしてくださったURLも行く前にチェックしておきます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 12:00

添乗員から聞いてください。



パックツアーなら初めからそう言った方がいいですよ。

皆さん苦労様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く前に手荷物等の準備があるから聞いたんです。添乗員といっても、グランドキャニオンなど何箇所かだけでL.A.などの自由行動では同行してくれません。それでもここで聞いてはいけないんですか??誰が決めたんですか?あなたですか?それに、勝手に締め切らないでください。ちょっと嫌な気分になりました。

お礼日時:2004/03/08 23:01

まずラスベガスは


治安がいいです、夜中歩いても大丈夫です。
それで
LAですが・・
第3地区以降のダウンタウンはちょっと
気をつけたほうがいいかもしれません
特に夜。
リトル東京やハリウッド
ビバリーヒルズは治安がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第3地区以降のダウンタウンは気をつけてます。
>リトル東京やハリウッド
ビバリーヒルズは治安がいいですね。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 22:57

シアトルからサンディエゴまで西海岸を縦断しましたが、


特に気にすることは無いと思いますよ。
観光地ですので、大通りは夜でも人が多いですから。

>手で持つバックは危険
たすきがけなんてしている人はいませんし、
両手に荷物ぶら下げている人だらけです。
だいたい、私よりお金持ってそうな人だらけでしたし。

座席に荷物を置いてキープ!とか
夜、人通りの少ない場所にいくとか
しない限り普通でいいと思いますよ。

ただ、夜のバスは乗り換え時にバス停で待っている
間が怖いので避けたほうがよいと思います。
タクシーに乗る時はホテルなどに頼み、料金も
あらかじめ大体いくらぐらいか聞いておくと
ボッタクリを防げます。
危険な場所もホテルの人に聞けば教えてくれます。

私も身の危険を感じることも多々ありましたが、
それも今となれば良い思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たすきがけなんてしている人はいませんし、両手に荷物ぶら下げている人だらけです。だいたい、私よりお金持ってそうな人だらけでしたし。
これを聞いて安心しました!ガイドブックにはそのへんのことがのっていなかったので、気になっていたのです。
夜のバスやタクシー代などのことも参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 02:09

どういうスタイルの旅行かによって変わってくるとは思いますが、どこの街でも危ない地区というのがあって、インフォメーションで簡単に教えてくれますよ。


どんなインフォメーションでも。LAですとリトル東京のすぐ裏あたりらしいですね。移動手段が徒歩かタクシー頼りになってしまうと大変制限されてきます。
リトル東京の中の日本人向けの安宿に居た若者が、くるまがないため、非常に窮屈な行動を強いられてました。その危ないという地区でも、クルマでの通り抜けは中央寄りを走ってる限り、全然大丈夫でした。

ちと不穏な感じがするところはなんとなく薄汚く、明らかに移民?の方が集中してるところですね。ほとんどないと言っていいですけど。ラスベガスではオールドタウンでしたっけ、そっちの古いホテルの中のカジノはいかにもという感じで、やや緊張しましたが、意識しすぎたかもしれません。

全体的にはまるっきり心配ご無用です。ただし、あくまで車での移動がメインだということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
添乗員同行ツアーなので、危険なところは行かないと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/08 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!