1つだけ過去を変えられるとしたら?

今更ながら、GBアドバンスSPではまってしまいました。笑
今、完全攻略まであと一歩です(+_+)
後↑のコース4のドラゴンコインを集めるだけなんですが。。
何回やっても4つしか見つかりません。。
15時間越えてもこのありさまで・・(^^ゞ笑

どこを見落としているのでしょうか・・。

(1)緑の床が上り下りするやつ(←3つあるところ)の右側。[始まって2回目の緑の床出現のところ]
(2)↑を過ぎて、緑の床が6?つあるところの右上のコインが3枚ある左。
(3)黄色のブロックの上(Pがあるところ)
(4)↑の下のPを使ってとるコイン。

説明がおかしく、理解しにくいかと思いますが以上の4つしかみつけることができません(*_*)
どなたか助けてくださいお願いします。。

A 回答 (2件)

#1です。


補足読ませてもらいました。

>個人的にゴールの先にも矢印があるので、それが怪しいかな・・

この先には隠し面ではなく、3UPがあるだけです。
攻略本には、ソーダの湖への道を開くためには、1つ目のゴールをスルーする必要がある。
マントマリオになって、ゴールの下を飛んでいこう。
とあります。
写真にはマリオが走る場所の下を飛んでいる姿が載っています。
助走があまりなくても行けるのかもしれません。

チーズブリッジから行ける隠し面は全部で2つ。
まず。コース中盤にあるブロックから飛び出す翼をヨッシーに乗ったまま取ることができれば、コインいっぱいのボーナス面に入れる。
ここには、ドラゴンコインも5枚あり、それだけで1UPできるので必ず入っておきたい。
ただし、この隠し面をクリアすると、マップ画面にもどり、コース自体もクリアしたことになってしまう。

もう1つの隠し面は、土管から入る。
これを使うと少し先へ進めるが、入るとすぐに四方からキラーが飛んでくるので注意しよう。

以上、ほとんど攻略本より抜粋しています。
私自身がこのゲームをあまりしていないので、これ以上詳しいことはわかりません。
息子(小三)も、ほとんど覚えてはいませんでした。

なんとかクリアできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(^ ^)★彡

>>写真にはマリオが走る場所の下を飛んでいる姿が載っています。
助走があまりなくても行けるのかもしれません。

なるほど~!!やっぱり思いもつかなかった・・・今からやってみます。
また朝にならなければいいのですが(^^;ゞ笑。

息子さんに負けないよう(笑)頑張ります(^ ^)!
ちなみに私は18です。。(*_*)あはは・・

お礼日時:2004/03/09 02:38

こんにちは。



このゲーム、随分前に息子がしていたような気がして、本棚を見たら攻略本がありました♪

(1)(2)(3)は合っています。
(4)の説明がちょっとわかりません。
隠し面で見つけたのでしょうか。(土管を入る所です)

どちらかわからないので、4つ目、5つ目の説明ということで・・・・。

どちらもPスイッチの近くにあります。
Pスイッチのほぼ真下の穴(裂け目というべきか?)に落ちると、隠し面があります。
ここで1つ見つかります。

↑の穴の左隣りの穴にも落ちてみましょう。
ここにも1つあります。

攻略本が正しければ、これで全部見つかるはずです。
息子がいれば聞けるのですが、今学校へ行っているので・・・。
でも、聞いたところでずっと前にやったゲームだから、もう忘れてしまったと言われる可能性が大です。(笑)

この回答への補足

こんにちは。
アドバイスありがとうございました(^ ^)★彡
土管の中にもあったんですね♪しかもブロックの先とは・・・。
思いつきもしませんでした!!(〇o〇;)

そしていよいよ?恐竜ランド?なるものをプレイできるのか?!(わくわく)と思っていたら・・・何も始まらない・・・・
あれ・・?

ガーン。。チーズブリッジのコースの裏面を見つけていなかったー(T_T)★
なんとしてもクリアしてやろうと朝8時まで粘ったんですが、見つけることが出来ませんでした・・。
個人的にゴールの先にも矢印があるので、それが怪しいかな・・と思うのですが、マントで飛ぶための助走距離も無いですし、青ヨッシ-に食べさせるコウラも無いです・・。

大変わがままですみませんが、↑の質問にもご回答いただけませんでしょうか。。(>_<)お願いします。

補足日時:2004/03/08 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!