プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ ノアで商談中です。

今現在38万円の値引きで総額240万になっているんですが、
価格.comを見ると安いのか高いのか分かりません。。。

地域や装備等によって値引き率が異なるとは
思うんですが、38万の値引きはいかがなものでしょうか?

私はもう十分がんばってくれたと思うんですが、
父が中々納得せず判を押しません。
(父の車なので決定権限は父にあるので・・・・)

今後のお付き合いのことや決算に間に合わないことを
考えると今日明日にでも決断したいんですが。。。。

決算期は値引きするようで実は値引きしない時期でもある
という方もいらっしゃいますが、実際どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

今の時期38万の値引きはいいほうだと思います。

toranyannさんも書かれているように地域によってはありますね。決算月は確かに値引きは大きいですね 但しこれは販売会社によって異なるでしょう。私は今まで何回となく新車を購入してきましたが、値引き交渉はしたことはないです。いつも一発回答をお願いして納得すれば買いますし、しなければ再度値引きをしてきても買いません。人ととして付き合いがあれば、購入時の値引き以上のものを手に入れるような気がしますが・・・・・・・・・・・・・・購入後の付き合い方が「事務的でもいいや・・・」であれば徹底的に交渉すればまだまだ値引き出来ますね。

ご参考に・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の時期38万の値引きはいいほうだと思います。

そうなんですよね?やっぱり。

>私は今まで何回となく新車を購入してきましたが、
>値引き交渉はしたことはないです。
>いつも一発回答をお願いして納得すれば買いますし、
>しなければ再度値引きをしてきても買いません。

「一発回答をお願いして納得すれば買う」ですか・・・・。
うちではやったことのない方法です。。。。
次回からの参考にする事にします。

要求の値引き額があまり高く、全てのディーラーからNoと言われたりしないんでしょうか?

>購入後の付き合い方が「事務的でもいいや・・・」であれば
>徹底的に交渉すればまだまだ値引き出来ますね。

うーーーーん、やっぱり長く乗るものですし
お互いが気持ちよい関係でいられるのが私的にはいいなっと思います。
予約して行ったのにその時間に店にいなかったりするような
事務的な対応はちょっと寂しいですもんね・・・・(>_<)

お礼日時:2004/03/08 11:55

他の回答者の皆さん同様に38万円の値引きはかなりなもかと思います。



商談の詳細(ディーラーの在庫、グレード、下取り車など)がわからないのが残念ですが車両本体価格からの値引きですとこの辺かと思います。値引きの基準は、車両店頭価格ではありませんので注意してください。

オプションを付けたりした場合は値段によってはもう少しいくかもしれませんが・・・・

以前、私がノアを購入したときは新車が出て半年位で特にオプションなど付けないで43万円値引きを引き出しております。

好交渉で満足の行く値段を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の回答者の皆さん同様に38万円の値引きはかなりなもかと思います。

そうですよね、結構頑張ってくれたと私も思っています。

>商談の詳細(ディーラーの在庫、グレード、下取り車など)がわからないのが残念ですが
>車両本体価格からの値引きですとこの辺かと思います。
>値引きの基準は、車両店頭価格ではありませんので注意してください。

ディーラーの在庫は確認していないので分かりませんが、
納車までに2週間と言っていました。
グレードはX-Vセレクションです。
下取車は8年落ちで走行距離10万超のカローラ スプリンターです。

車両本体からの値引きだとこの辺という事は
プラスオプションからの値引きがまだ引き出せるという事でしょうか?

交渉時、「車両価格からは30万以上は引けない」と言っていたんですが
という事は車両からは30万・下取が4万くらいだとしても
オプションからは4万しか値引いてくれていないって事ですよね?

そう言われるともうちょっとがんばってもらえそうな気もしてきましたが、
欲張り過ぎですね、きっと。

>オプションを付けたりした場合は値段によってはもう少しいくかもしれませんが・・・・

オプションはまぁそこそこ付けました。
メーカーオプションで9万、ディーラーオプションで28万くらいです。
その状態でトータル38万以上は無理と言われています。。。。。
最初の方はちょこちょこ値引いてくれていたんですが、
後半1時間、全く金額が動かなくなったのでここいらが限界なんだと感じました。

>以前、私がノアを購入したときは新車が出て半年位で
>特にオプションなど付けないで43万円値引きを引き出しております。

新車が出て半年で43万円の値引きですか?
それってすごい頑張ってくれてますよね。
オプションを付けない状態でそこまで頑張ってくれるとは・・・・。
うらやましいですが、どこの地域でも出来る訳じゃないというのは
理解しているつもりですので私の地域ではこんなもんかなっと
好交渉にする為にも妥協していきたいと思います。
(うまく父を丸めこまねば・・・・ 笑)

お礼日時:2004/03/08 11:58

うちの友達がトヨタエスティマいうミニバンを40万引きにネギって買ったのはええのやけど・・



その後トヨタの新型クラウンを先週その友達と見に行ったら、そのセールスさんが「こちらの車は全て嫁入り先が決まってますから・・」とか言われて、見せもせえへんで追い出された!!!

あんまり値切ると、会社から「この客はもう相手にするな!」とブラックにのせられちゃうのかもね??(w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その後トヨタの新型クラウンを先週その友達と見に行ったら、
>そのセールスさんが「こちらの車は全て嫁入り先が決まってますから・・」とか言われて、
>見せもせえへんで追い出された!!!

ええっ、普通購入してくれたお客さんがお友達を連れて来たんだったら
一般のお客さんより扱いいいはずですよね!!!!
それはよっぽどお店に嫌がられたって事ですね・・・・(>_<)

うちももうそんな状態かも知れないです(;-;)
あのしょんぼりと帰って行ったセールスマンが気の毒で気の毒で・・・・。

>あんまり値切ると、会社から「この客はもう相手にするな!」と
>ブラックにのせられちゃうのかもね??(w)

ブラック行きは避けたい所です。。。。。
私的には今後もお付き合いしていきたいと思っていますので。

はぁ・・・・・。悲しい。。。。。

お礼日時:2004/03/08 11:56

十分値引いてもらってると思います。


年度内登録でその条件でしょうから
間に合わないと無かったことにと
なりかねませんよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/224 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>十分値引いてもらってると思います。

ですよね、ですよね。

>間に合わないと無かったことにとなりかねませんよ。

ディーラーからも3月納車に間に合わせる為に
期限は一応今週中と言われています。
私と母はノアで納得しているんですが、父が・・・・(>_<)

今日明日にでもホンダを呼んでこちらとも交渉してみます。
(私的にはステップワゴンは好みでないので無ですが、
父にノアの値引き金額が妥当だと納得してもらう為にも
ホンダとも交渉してみます。)

お礼日時:2004/03/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!