アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制汗スプレーはスーツケースに入れてはNGなものですか?
手荷物に入れてもNGですか?

ハワイにANAで行きます。

A 回答 (7件)

持ち込めますよ。




◆非放射性の化粧品・医薬品(ヘアスプレー含む)
1容器0.5kgまたは0.5リットル以下

 手荷物の場合は、細かい制限と1Lジップロックの
 制限がありますのでANAのHPなどを見てください。

参考URL:http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_caution.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

小さいサイズのものだったら、大丈夫なのですね。

お礼日時:2013/03/18 07:57

手荷物には入れないでください。



よりスムーズにゲートを通過するためです。
ルールで一応OKとされていても、一律的なものではなく、
係員によって気になって止める・没収する…ことがあるかも知れません。
止められたら面倒だったり気まずかったりしますし、
没収されたらもったいないですから。

預入荷物の方に入れているなら、ほぼ大丈夫です。

現地で使いたいなら、預入荷物の方に入れるか、
現地調達もできます。

案外、日本と同じか、より良い物を売っていたりもします。

もし万一、フライト中に使いたいということであれば、
他の方もおっしゃっているように小さな形状のスティックタイプの制汗剤を
他の液体と同時に同じパッケージに入れてお持ちになってはいかがでしょうか。
(※液体のパッケージについてわかりやすく説明されています)
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …

仮にスプレータイプの持ち込みができたとしても、
マナーの面でも、使用時も成分や香りが拡散しないなど、
スプレータイプよりは周りに迷惑をかけないでいいと思います。

とりあえず、私の経験上から、
よりトラブルのないスムーズなフライトを楽しむために書きました。

よい旅行をされてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツケースにそのスプレーを入れたが為に荷物検査されるのも嫌だなと思ったのですが、スーツケースに入れることが認められているのでしたら、そちらの方が安心ですね。

有難うございました。

お礼日時:2013/03/18 08:20

ハワイならABCマートで売ってるよ



8x4なら元は外国製だし^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ABCマートで大抵のものは揃うと聞いてはいましたが、8×4もあるのですね。

向こうで調達する楽しみもあるので、検討してみます。

有難うございました。

お礼日時:2013/03/18 08:15

追加ですがスプレーの種類によっては以下の項目もご覧ください



http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …

Q.ボディスプレーを持って行きたいのですが、預けるトランクに入れて大丈夫でしょうか?

【共通】 高圧ガススプレーの持ち込みは危険物として禁止されていますが、一部のボディスプレーはスーツケース等の受託手荷物に入れていただければ預け入れが可能です。なお、製品によっては受託手荷物にも入れることが出来ない物もございますので詳しくはこちらをご覧ください。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーツケースに入れて行こうと思います。

URLを参考に、他の持ち物もチェックしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/03/18 08:12

持ち込めます。



成田空港のオフィシャルサイトに記載されています。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …

Q.虫除けスプレー、女性用制汗スプレーはスーツケースに入れて持っていくことは出来ますか?
【共通】 制汗スプレー、虫除けスプレー(直接肌につけるタイプ)は、基本的に預け入れの荷物にいれていただければ、持ち込みが可能です。詳細はこちらをご覧ください。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参考に、他の持ち物もチェックしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/03/18 08:09

下記を参考に・・・。



http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …

私はロスで歯磨き粉と電池式シェーバで引っかかりました。
最初の空港では知らずに持ち込こんだ飲みかけのミネラルウォータは
見逃したのかパスでした。

運もありますが、見つかれば没収です。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

歯磨き粉もNGとは…驚きました。
電気シェーバーのような高価なものを没収されるのは、悲しいですね。

URLを参考にさせて頂き、その他の持ち物もチェックしてみます。

お礼日時:2013/03/18 08:08

持ち込み禁止(見逃される場合もあるみたい)らしいですね。



スティックタイプをお持ちになってはいかがでしょうか。

スティックのりのような塗る制汗剤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スティックタイプ という手がありましたね。

有難うございます。

お礼日時:2013/03/18 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!