アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダドルから日本円に両替したいのですがどうやれば一番お得でしょうか?

今、現在手元に現金で1300ドル程、あと、カナダの銀行に9000ドル程を保有していますが円安にもなってきているので換金を考えています。ただ、普通に銀行で両替するとカナダドルはあまり流通していないせいかとんでもない手数料になるので困っています。調べたらFXを利用したものが得だとは書いてあったのですが外貨への両替に関する情報はあるのですが日本円への両替に関しては中々見つからず困っています。

もし、何かいい方法を知っている方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

円安なので、今日本円に替えると為替差損も際立ちますね。


必要なら仕方がありませんが、円高になるまで運用しておくか、元など他の外貨に換金して外貨資産を増やすという手もあります。
また、外貨を両替するより、カナダドル口座引き落としのクレジットカードを使って日本で買い物をすると、円安の日本では逆に1割以上安いカナダドルで買い物が出来るはずです。両替もクレジットカードも同じ額の外貨を金か品物に換金しているのに違いはないのですが、そのまま外貨資産として運用や買い物をしている分には差損という損失にはならないと思います。
一方、カナダドル全額を円に換金すると、その時点で為替差損が発生してしまう上に、両替手数料も加わります。
このまま外貨通貨で運用し、外貨を使って日本の商品を購入しながら資産を動かすというのは、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそれは興味深い方法ですね。確かにそれは利にかなっています。カナダの銀行から引き落とす形でクレジットカードを日本でつくれるのでしょうか?

お礼日時:2013/03/25 09:10

ここはどうでしょう。



http://www.interbank.co.jp/
    • good
    • 4

citibankに預けて有利だと思う通貨にしておいて、必要な時に日本円にしておろすのが簡単で大きな手数料もかからないと思いますが。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!