プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役職がないのに、役職付きであり、
給与も25万円上乗せしてキャリアシート(エージェント)に記載し、提出してしまいました。

1次面接時、履歴書を改めて提出するよう求められ、改めて提出。

現在、2次面接で、給与明細直近2ヶ月分、源泉徴収票を求められております。

2次は人事面接+1次面接で同席した部長との面接とのことです。
時間は2時間半とられておりますので、それ以外にも面接があるかもしれません。

聞かれない限り、特に虚偽があったことを告白しなくてよいでしょうか。

まさか直近の給与明細を求められるとは、思ってもみなかったです…。
正直に書いても通ってたはずが、ものすごい後悔してます…。

何か、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

だめもとで正直にありのままを言ってはいかがでしょうか。



それで冗談で終わればラッキー、落ちたら自業自得です。
どちらにしても、管理職無経験を偽って入社されても、仕事振りでわかるかもしれません。
その場合は経歴詐取を問われるかもしれません。
そのような偽りを言った貴方が悪いのですから、素直に謝罪して後は相手の判断を待つしかないでしょう。
でも源泉税や住民税の関係で、源泉徴収票の提出を求められることはありますよ。
今後はそういうことはやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:50

もし管理職あるいはその候補として採用を考えている会社なら、前職場にほとんど問い合わせをおこないます。


必ずとは言いませんが。
あなたの名前に役名をつけて**部長あるいは課長おられますかと聞く電話程度は必ずやります。

嘘がばれませんかというような心配で人に聞くようなら、事態を理解できてないとしかいいようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:50

普通に給与明細は要求されます。


職能によっては前職並みの給与を支払わなければならないので。
今は前職調査はできないみたいなので特にうるさいです。

虚偽記載は、あきらめて辞退した方が良いです。話がこじれる可能性があります。
会社に出したものではなく、エージェントに出したものなら
まずエージェントの担当者に相談する方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:50

いずればれるし、辞退した方が傷か少なくて済むんじゃないですか


恥ずかしい思いもしなくてすむし。

しかし、役職無しを役職付きで、給与も25万+って、思い切った事を
しましたね。
まともに1次審査を通った所をみると、「この男、出来そう」と思われた
んでしょうけど、仮に合格したとしても多少の裏は取るだろうから
いずれは破綻したと思いますけどね。

この回答への補足

年収で25万ですが、やっぱりダメですよね…。

こんな回答でも厳しいですかね…。

Q1.キャリアシートの給与は高いが…。

初回、登録時に、間違って記載してしまっていたのがそのまま提出されたようだ。
その後、正しい数値に直している。
職務経歴書についても同様、少々誤りがあったので、改訂している。
システム上の最新のものが提出されているわけではなかったようだ。


Q2.役職手当がないが…

派遣元での役職ではない。役職というより、役割で、派遣元の役職ではない。

補足日時:2013/03/22 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!