アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草~本所吾妻橋付近に住もうと思うのですが、この近辺にスーパーマーケットってあるのでしょうか?
地図を見ても、スーパーは見あたらないのですが・・・。
日常の食料品を買おうとすると、松屋デパートくらいしかないのでしょうか?
実際にこの辺り住んでいる方は、日常の買い物をどのようにしているのか、教えてください。

A 回答 (3件)

浅草だったらライフかROXじゃないですかね。

三平は焼けちゃったし・・・。

物価はあまり安くないですね。そもそもあすこは観光用の街ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ROXやライフは、ビューホテルの方ですね。ちょっと方向が違いますね・・・。
物価は安くないのですか?
下町なので、安いのかと期待してるですが・・・。

こんにちは。

いま私の手元にある地図で調べてみましたが、ご近所にはなさそうですね。

京成曳舟駅の近くにはイトーヨーカドー曳舟店があります。
↓にイトーヨーカドーのURLを貼っておきます。
店舗案内(左下のほうにあります)をご覧ください。

1駅だけ京成線に入るので、電車賃がちょっと割高になりますが。。。
でも、自転車があれば、自転車で行ける距離ですね。
東京は意外にも大きなスーパーがなくて、不便なところが多いです。
私も東京に住んでいたときは、わざわざ電車に乗って遠くのスーパーに買い物に行ったりしていました。

参考URL:http://www.itoyokado.iyg.co.jp/iy/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヨーカドーは遠いですね・・・。
そこまで行くなら、曳舟駅付近に住みます・・。

去年まで住んでました。

小さいスーパーでよければ本所吾妻橋の駅から徒歩5~10分圏内に3軒ほどありますよ。
ビバーク:東駒形4-6あたり
イマダ:東駒形3-12あたり
(名前を失念):東駒形2-2あたり
特にビバークの魚売り場はいい品を安く売るので大ファンでした。
本格的な商店街は石原まで行かないといけませんが、スーパーイマダの前の通り沿いとその周辺に店が点在していますので、こだわらなければ買い物には困りませんでした。
ちょっと大きなスーパーとしては、錦糸町方面に自転車で5分くらい行くとマルエツがあります。
石原の商店街にもフクスケストアがあります。
駅の北のほう・・・向島はスーパーがありません。
東向島との境の道が商店街です。

東のほう、橋を渡って業平に入ると、浅草通り沿いが商店街ですが、食品の買い物は業平5丁目まで行く必要があります。

浅草のほうは、田原町駅の上あたりに赤札堂があって、ここは深夜まで営業してます。
また、そこから南へ数百m行くと24時間営業のスーパーがあります。

浅草の北のほうなら千束通りにスーパーだいますがあります。

#1の方のROXの地下とライフが界隈では一番お上品なスーパーだと思います。
上品なスーパーなら、錦糸町のクイーンズ伊勢丹はどうでしょうか?
本所吾妻橋の南東に住めば錦糸町も近いですよ。

浅草1,2丁目の「観光地」で買い物したら、安くはありません。
観光客の来ない周辺地域なら、それなりに物価もこなれています。

安い買い物を楽しみたければ、ちょっと遠いですが、京島のキラキラ橘商店街に行ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろとあるものなのですね。
参考に致します・・・。