プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月は、訳あって残り2万しかないです。
次の給料まで、節約しようと思います。
まず、間食をなくそうと考えていますが、それだけじゃダメと思うので皆さんの節約を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 実は、違反をしてしまって罰金を払うことになってしまってそれで節約しようと思って。

      補足日時:2018/01/22 20:46
  • ちーこ0704さん、差与吉さんありがとうございます。

      補足日時:2018/01/22 21:13

A 回答 (5件)

スーパーは閉店前に行くと半額以下です。


安いときに買い、野菜なら下茹でして冷凍。
間食も我慢するとストレスになりますから、たまにはね。
作りたいから買うのではなく、安いから買って、さぁ、何を作ろうか?から初めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。
半額以下って言葉大好きです。節約にも使いやすいですからね。
それに、楽しみを持ちながら考えるのも良いですね。

お礼日時:2018/01/22 20:41

>しばらくは、昼食等を我慢しようと思って。



電気、水道、ガスや家賃を含むのか含まないのか。
小遣いの中に食費が含むのかが・・・

昼食をぬくって意味はあまりよいことではありません。
自身で朝なりに弁当を持って行くなりすれば、ある程度の節約出来ます。あと水筒を持っていくとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。そうですね。
明日から、水筒を持って行こうと思います。

お礼日時:2018/01/23 22:41

次の給料日って何日なんですか?


25日が給料日の会社も多いですから。
3日で2万円ってかなり無駄使いをしない限り大丈夫ですからね。
高級レストランとかで食事をしないで一般的な店で外食しても大丈夫かと

2万円のうちに電気代とかの料金は含まれているのかって異なりますけどね。

自炊すれば安価になりますけどね。生鮮食品もある程度時間がたてば安くなります。
ただ、生鮮食品が安くなるとかって店により割引の時間が違いますからね。あと、店によっては、野菜でもB級品なりのそれなりの品が安価で販売している店もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。15日です。
ですが、今月は弟の合格祝いと母とのご馳走と充電器を買ったのに3万使ったので2万しかなくて。
自分のこづかいですけどね。
しばらくは、昼食等を我慢しようと思って。

お礼日時:2018/01/22 22:47

家の中でウルトラライトダウン着用 ちょっぴり節約。

エコで心ほんわか幸せ。
納豆=スーパー食材   とりあえず食べとく。他のおかずを減らしても栄養とれる。
飲み物は自作の麦茶やコーヒー。 店でペットボトルや缶ではぜってー買わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納豆は、栄養があって良いですね。
水筒を持って行くとお金を使わないで良いですね。

お礼日時:2018/01/22 21:12

最近 健康を考えてやってるのですが 鯖缶 中々いけますよ


安いしおかずになるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康にも、気を付けていますが美味しそうだって思うものを見ると無駄使いしてしまうんですよ。
缶詰めも良いですね。
試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!