プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でWindows Media Playerの動画を見ようとすると「データが壊れています」とでてしまいます。
Windows Media Playerでは問題なく再生できます。aviファイルです。
これはPS3に対応していないとゆう事なんでしょうか?見れる方法あれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

対応していないです。


aviは同じように見えても実は中身が多種多様です。
aviとなっていても中身がDivX、WMV、mp3、XVID、x264など作った人により多種多様です。
Windows Media Playerではそれぞれコーデックというのをインストールし、
それが実質再生してくれている感じになっています。
PS3では自由にコーデックを入れられないため、そのまま再生することは出来ません。

再生させる方法としては2種類あり、
1つめはパソコンでaviをmp4形式に変換する。
http://memory.digiweb.jp/html/encode/encode-avi- …
2つめはPS3 Media Serverを使用し、PS3からパソコン内の動画を再生する。
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/

1つめは変換する手間があります。
2つめは動画再生中はパソコンをつけている必要があることと、導入の敷居が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!