プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡において「カワイイ区」が女性差別だと問題になってます。
しかし、男性差別だと僕は思います

女性アイドルを区長とする「カワイイ区」だけを作って
男性アイドルを区長とする「カッコイイ区」を作らないのは
男性差別であり女性優遇だと思いませんか?

男性の僕は面白くありません!カワイイ区を作るならカッコイイ区も作ってほしいです。
カッコイイ区を作らないならカワイイ区も廃止すべきです。どっちかにすべきです。
そう思いませんか?それが男女平等というものなのではないのですか?

しかも市長が男性であるのに若い女性をターゲットにしたカワイイ区だけ
作って若い男性をターゲットにしたカッコイイ区を作ろうとしないことには腹が立ちます!!
男性が市長だというのにです!なぜ同性の存在を大事にできないのか!
男性なら男性の存在を大事にすべきではないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

”男性差別であり女性優遇だと思いませんか”


   ↑
厳密に言えば、性による差別だと思いますが、
この程度なら許容範囲だと考えます。
・理由その1,
これによって、男が何らかの不利益を具体的に
受けるか、というとそれは無いのではないですか。
あっても微々たるものでしょう。
・理由その2,
男と女性を総て同じに扱わないと差別だ、というの
は少しおかしいです。
この点では、男は不利だが、あの点では有利だ。
そうして、総合的に見て、バランスが取れていれば
平等だと考えてよいのではないですか。

”男性が市長だというのにです!なぜ同性の存在を大事にできないのか!
男性なら男性の存在を大事にすべきではないのですか? ”
    ↑
これは明らかに間違っています。
市長は公人です。
公人だから、同性を大事にしてはいけません。
両性を公平に扱わねばなりません。
男だから男を大事にし、女性だから女性を大事に
するのは公人として、許されないことです。
    • good
    • 0

おそらく貴殿は他の事で嫌な思いをして過敏になっているのでしょう。


しかしNO,8さんの言うように本質を見失ってはいけません。
流行の女性目線を重視するあまり本質を見失った企業いますけどね・・・
まあ大事なのは本質だという事です。

紳士の基本はレディファースト
そんなに目くじら立てているとろくな事ないですよ
    • good
    • 1

ではどうぞ あなたが作ってください 当然あなたが区長ですよね?


当たり前ですが 笑
    • good
    • 0

福岡市長を擁護するわけではないが、「カワイイ区」と作った考えを理解しないで「女性差別」とか言わないで欲しいですね。


女性目線で、可愛いと思える雑貨、食べ物など様々な福岡の特徴を発信しようとしていただけです。
街で見かける商品も女性目線で作ってるものは沢山あるけど、それも男性差別?

ただ女性アイドルを区長にしてそれだけが大きく取り上げられたのと、実際の活動が見えなかったのが残念ですがね
    • good
    • 0

> 男性差別であり女性優遇だと思いませんか?



思わないなぁ。


> それが男女平等というものなのではないのですか?

全く違うかと。
そういうセコい概念では無いから。

実際、「女子差別撤廃条約」はあるけど「男子差別撤廃条約」など存在しないし。

即ち、国際社会は、「男権」など、改めて保護や主張する必要は無いと言う認識で、それを今さら主張するのは、ちょっと異常では?と思う・・。


> 男性なら男性の存在を大事にすべきではないのですか?

両方を大事にすべき。

また、自分で「オレを大事にしろ」などと言うべきではないのと同様で、男性が「男性の存在を大事にすべき」と言うのは、自己中とか、キモいとしか思えないなぁ。

どうしても腹が立つなら、似た様な投稿を繰り返さず、行政訴訟でもすれば?
カッコ悪いよ・・。
    • good
    • 0

 視点がおかしい。

男のカワイイ区の設立を妨害したら差別。あなたが作ればいい自由を残している。あなたの論理だと、宝塚も、男子校女子校も、国技である相撲も存続できない。シェーバーも必ず男女兼用であらねばならぬか。ナプキンも男も使えねばならぬか。アホらしい。タダの僻みであるだけ。
    • good
    • 0

それより、かわいくない区を作ったらいいでねえの? これで、差し引きゼロになるから。

万事解決する。

かわいい+かわいくない=普通
    • good
    • 0

全開のあなたの同じようなご質問でもお答えしておりますが、カワイイ区というのは男性差別で問題になったのではなく、カワイクナイ人への差別という意味で問題になったのです。



ですので、カワイイ区に対抗して設定するならば「ブサイ区」などとなるのが本来の姿です。
    • good
    • 0

どっちの批判もメンドクサです。


福岡市のこと考えてモノ言ってますか?
たかが4~5件の物言いに右往左往した市役所もだらしいですが、個人のことばっかり考えすぎ。
もっと大きな視野でものを考えものを言ってほしいもんですね。
個人の権利と言えばかっこはいいですが、内容はただのワガママ、ごね得、器の小ささの証明。
だからカワイイ区の批判に対して感想は一言しかないです。

しょーもな!
    • good
    • 0

>それが男女平等というものなのではないのですか?


いいえ。違います。

>カッコイイ区を作ろうとしないことには腹が立ちます!!
それはご愁傷様。
しかし腹が立つとか立たないとかは質問者様の個人的感情ですから、それを根拠に物事の是非を判断しようとしてはいけません。

>男性なら男性の存在を大事にすべきではないのですか?
いいえ違います。
そういう態度こそ質問者様が不満に思う「性差別」そのものです。
ご自身の矛盾点に気づいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!