プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

男子大学生です。
この問題に関して何回か質問させていただいてるのですが、改めて皆さんのご意見を伺いたいです。

どうしても、恋愛に関する根拠のない不安が消えません。

私は恋人がいたことがいままでありません。いじられキャラという名目でいじめを受けていました。
確かに私はモテない要素をたくさん持っていました。
イケメンではない(極度の不細工というわけでもありません)、背が低い(160cmと少し)、スポーツできない、マニアックになりがち、自己中気味、流行を無視する(みんな好きな音楽を聴かない・番組を見ない)、カラオケやボーリングなど同年代が好きな娯楽も下手くそです。
ファッションや髪形ももダサいと言われたこともありました。

ですが、私はこれまでに自分でできる努力をしてきました。

髪形は定期的に美容院に行って清潔感があるようにして、なおかつワックスなどで適度にセットし、ファッションも、自分に合うように友達や店の店員に聞いたりして、きちんと組み合わせを考えています。
他にもマニアックな話は聞かれない限りなるべくしない・するとしても度合いを考えるようにしてますし、他人に親切にしたり、きちんとお礼をしたり、昔よりは周りのことを考えて行動できていると思います(もちろん当たり前のことですが)。
また、勉強など自分で頑張れると思った分野では一生懸命努力して、成果を出したりしています(自慢はしていません。アドバイスはたまにしますが)。

自分は、人見知りでもないです。話し上手なわけではないですが、聞き手に回るなどして会話は比較的滞りなく進められます。一緒に遊ぶ友達もそれなりにいますし、女友達も結構います。デートなんかもたまに行ってます。

でも、彼女ができるという実感は全くないですし、事実、いません。

友達にも何度もいつかできると言われ、久しぶりにあった友達にも、「彼女できた?」と当たり前のように聞かれるので、周りから見ても、絶望的にモテない人間ではないようです。

私よりも見た目が不細工だったり、自己中で会話も空気読まずに自分のペースだけで進めるような人間や、ただ単に遊び呆けているような人間でも彼女がいる人はたくさんいるのは、周りで見たり知っていたり、友達から聞いたり、このサイトでお話を伺っていたりしているので、自分には何が足りないのか判らなくなってきました。

女性から全く相手にされないとか、人として何か間違っていて周りから嫌われているとか、そういうのではなく、ただ恋愛的な魅力がぽっかり欠けているみたいです。

今もデートしていて仲のいい人が一人いますが、彼女になってくれるのかどうか自信ないです。
告白して気まずくなるくらいならこのままでもいいかなって思うときもあります。

どうすればいいか悩んでいます。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

モテる人、モテない人がいますが、

付き合えるとは全く関係ないです。

地球上にこれだけ沢山の人がいるので、自分にあった人と出会えるか?
また、その行動に移せるかにかかってきます。

もちろん万人がカッコイイ~~とかステキ~~という人は上記関係なく
望みが叶うのでしょう。
こんな人は極希です。
一般男性は、一極集中しか無いです。

出題者様は、万人に好かれようとしています。
それが望みなら、今の出題者様のままでじゅうぶんだと思いますよ。
みんな、出題者様は良い人だと思っているでしょう。

ただ、付き合いたいのなら、今のスタンスでは、時間がかかりすぎると思います。
草むらの四つ葉のクローバーが見つけてもらうのを待っているようなもんです。

おそらく今付き合っていないと言うことは、今後も可能性は薄いです。

打破するには、行動しか無いです。
振られることを恐れていたら何も始まりません。
カップルの出会いで、お互いに大好き同士なんてことはほとんどありません。
どちらかが、好きで、片方は、気になる位が多いでしょう。

どちらかが行動に移して始めて成立します。

出題者様も告白するしか無いです。
友達に振られることで、今後会いにくくなるなど、心配なら、
友達以外の女性にチャレンジするべきです。

例えイケメンでも友達は何かとリスクが高いものです。
あえて、友達を選ぶ必要はありません。

もうそれに尽きると思います。
相手にその気がなくても、こっちの行動次第でいつの間にか意識しだし
付き合うことなんてよくあることです。

見た目や、喋り方、も大事でしょうが、
伺うに少々頭でっかちになっているように思えます。

飾るより、出題者様そのものでアタックすればいいじゃないですか

勇気を出して、まずは、一歩踏み出してください。
振られてもいいじゃないですか、恐れず更に一歩です。

出題者様は、もうじゅうぶん素敵な人になっています。

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「カップルの出会いで、お互いに大好き同士なんてことはほとんどありません。
どちらかが、好きで、片方は、気になる位が多いでしょう。」

それが本当なら私にもまだ希があると言えなくもないかもしれません。

どうなるか判りませんが、何かしら行動してみようと思います。

なら諦めれば良いと思います。

恋愛に於いては後天的な後付け要素で自分自身をフォロー出来ませんから
    • 0

ユーモアのセンスじゃないですか。

言っている冗談がつまんなくても周りに
ウケてる素振りをしてくれる仲間がいる
だけでポイント高いらしいです。

「この人面白い“かも”」
と女に思わせればいいということです。

女は自分の頭じゃ判断できないですから。
周りの雰囲気がおもしろそうだったら
それに流されます。

おもしろそうな雰囲気作りでしょう。

以下ご参考
http://rocketnews24.com/2011/03/08/%E7%94%B7%E6% …
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアですか。
多分無理ですね(笑)
でも、相手のペースとか考えて話すようにしてから、相手が笑ってくれたりする頻度が多くなった気がします。
これからもそれは維持していくつもりです。

こんばんは★

足りないところ…というか指摘するとしたら、自分を偽っている所と自信のない所でしょうか(生意気すみません)

恋愛したいから、流行りの髪型や服装したり、ホントはしたい話もマニアックに値するから我慢したり、いい人でいたいからとちょっと無理してる気が、文章から見受けられました

相手の方に心を開かないと相手も開いてくれませんし、いざ自分に何かあった時に親身になってくれないんじゃないかと不安になるので、そんな方と付き合いたいとは思いません

これは私は…という話ですが
私は、何でも『うんうん』と賛同してくれる方より『違うよ○○だよ』と自分の意見をきちんと持ってる方の方が好きです

自信がないのは、ちょっと自分を偽っているからじゃないですか?
自信がないから偽ってるんじゃなく、偽ってるから余計にこんな自分でいいのかな…と不安になるんじゃないですか?

偽って交際が始まり、深いお付き合いをしていって、『こんな方とは知らなかった』と言われたいですか?
それともずっと偽ったままの自分でいるんですか?

マナーや空気を読んだりする事は大事な事だし、それは改正しなくてもいいと思いますが、話題や服装などは、個性を出した方が、ホントの自分を好きになってくれる真の恋人が出来る気がします

頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

でも私の場合は、個性出しすぎ・自己主張強すぎだったので、今のままがちょうどいいのかなって思います。

「自信ないのが良くない」って言われたばっかでこれ言うのも失礼ですが、ホントの自分好きになる人なんていないでしょうし。

いいじゃないですか別に。

俺だってぶさいくでダサくてちびでいじられて全然自信なんかあるわけないですよ。治そうとすら思わないし。
全然それでいいって。

実際あんま関係ないと思いますよ。顔がよかろーが悪かろーがなんだろーが。

勝手に妄想して悩んでも仕方ないですよ。割りきりが大切です。振られて当たり前付き合えて男前ぐらいの気持ちでぶつかればいーんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

振られて当たり前付き合えて男前ですか。
面白いこと言いますね。
割り切れるように頑張ってみます。

自身を持って告白してください。

で、あまり重くならないように告白するのがポイントみたいですよ。

貴方に足りないのは告白の回数だと思います。

数打てば当たりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。