プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGツクールXPを購入予定です(注文済み)。

VXなどとは違い、会話に顔グラを表示させることが、スクリプトを使わないとできないと知りました。

そこで質問なのですが、どうすれば表示することができるでしょうか・・・。(どんなことを入力するのか、どうやって取り入れるのか・・・)

まだ買ってもいないのにこんな質問・・・すみません。講座サイトを紹介してくれるだけでもかまいません。

回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

ツクールXPの顔グラ表示方法

RPGツクールXPを購入予定です(注文済み)。

VXなどとは違い、会話に顔グラを表示させることが、スクリプトを使わないとできないと知りました。

そこで質問なのですが、どうすれば表示することができるでしょうか・・・。(どんなことを入力するのか、どうやって取り入れるのか・・・)

まだ買ってもいないのにこんな質問・・・すみません。講座サイトを紹介してくれるだけでもかまいません。

回答をお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――

●こんばんは、「RPGツクールXP」こういった創作するものは、なにかわくわくするでしょう(笑)。

●では、質問にお答えします。

>>ネットで「RPGツクールXP」を検索すればいろいろと出てきます。<<

下記はズバリ「RPGツクールXP講座」です。
詳しく書かれていましたよ。

>>この文書は、RPGツクールXPの入門書です。
 初心者~中級者向けです。
 実際にゲームを作りながら、作り方を順番に解説していきます。作ったゲームもサンプルゲームとして配布します。<<

http://gcg.sakura.ne.jp/tt/g_creat/tkoolxp/tkool …

上に書いたように「RPGツクールXP」で検索すればよい。
ほかにも「RPGツクールXP」に関連したことがいっぱい出てしました。
ちなみに「RPGツクールXP講座」で検索しても色々と出てきます。

●それと上の件に関わらず、何か調べたいことがある場合は、それに関連した「言葉」を入れてネットで検索すればたいがい出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

講座のサイトまで教えていただきありがとうございます!!

感謝感激です。自分の探し方が悪かったようで・・・(笑)

これを見ればつくれそうですね!