プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ではなく、東北でオリンピックをやろうという動きはないのでしょうか?

A 回答 (8件)

1998年は


長野冬季オリンピックが開催されたが
この時は、盛岡と山形も立候補していた。

東日本大震災二十周年復興記念オリンピックとして
2032年オリンピックを福島、
2034年冬季オリンピックを塩釜に
誘致しようという動きが
あるそうです\(^^;)...
    • good
    • 0

残念ながら「フクシマ原発事故」の評価は、世界から見れば最低です。



あれだけ「想定外」を連発しながら、結局後になって「作業員の対処に誤りは無かった」ですからね。
実際には"誤りはなかった"と言うよりは、「あの時はバタバタしていて慌てていたので"仕方が無かった"」が正解なんですけど、そんな事は世界に通用する話ではありません。

また「隠蔽」などと、日本国民は他人事のように騒いでいましたが、結局「暴走しやすい日本人」、何でも「悪く勘ぐる国民性」だからこそ、まさに「パニックを避けるための隠蔽」でもあったわけです。(それだけでは、ありませんが)

「フクシマ原発事故」は、世界から見れば「東電」ではなく「日本」の問題なのです。
日本人が(その後の対処や発言も含め)「どうするか?」を常に見られているのですが、その自覚は日本には無いようです。
    • good
    • 0

ありません。



誰もやりたいと思ってませんから。
    • good
    • 0

私も「復興優先」と思います。


でも震災があったからオリンピックと云うのは違う気がします。
    • good
    • 1

今は「まずは復興」でしょうね。



復興を遂げた暁には、震災に際し支援してくれた各国への感謝などの気持ちを含め、東北への招致は、素晴らしいと思います。

ただ、東北のロケーションは、冬季五輪向きで、ライバルも少ないので、実現性も高いと思います。
    • good
    • 0

それどころじゃないです。

    • good
    • 0

いかんせん知名度が無さ過ぎ フクシマは確かに有名になったけど それは原発事故で…




トーキョーみたいにみんな知ってる都市か首都クラスの都市じゃないと開催は難しい 特に夏は
だとしたら仙台だろうけど 果たして仙台の国際的知名度は???
    • good
    • 0

オリンピックは、都市が開催するモノ。


JOCや国は支援する形でしか、ありません。

東北で誘致活動や開催に向けての、
カネ、時間、人員の余裕のある都市は、
残念ながら今の段階では、ないと思いますし
その地域の住民のみなさんの、支持が得られるでしょうか?

東北の都市の開催に向けての、最大のハードルと思われる
原発事故の完全な終息も、まだ見えていません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!