プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人でインストラクターをしている方からの相談で、
男性のエクササイズで下っ腹の気になる受講生がいるみたいなんですが、
なかなか、痩せなくて困っているみたいです。

何か効果的な方法はありませんか?

友人が困っているんで力になりたくて…。

食事とかもあれば是非、アドバイスください!!

A 回答 (5件)

腿上げですかね。


ロードレーサーに乗ってると、常に腿上げしてるようなもんですが、大量に食べた後以外は、下っ腹は引っ込んでます。
以前は、上から下まで見られたもんじゃなかったですが。
    • good
    • 0

下腹が出るのに男女差はない。

男女ともに、出てしまっている下腹は一生引っ込まない。引っ込んだように見せることだけが可能。
    • good
    • 0

プロのインストラクターがさじを投げてしまったら、我々素人にはもうお手上げなんですけど、まあ、そういう突っ込みはおいておくとして、



その受講生は内臓脂肪型ですか?
それとも皮下脂肪型ですか?

それによって、対策が変わってくると思います。
    • good
    • 0

ええ!インストラクターこそその道の専門でしょう。


素人に意見を求めるんですか>?

では、
下っ腹だけダイエットなどというものはありません。
「有酸素運動」あるのみ。 走る、泳ぐ。
つまり、痩せるしかないんですね。

食事。 食事の時に絶対に満腹にならないこと。
お腹いっぱいになる=胃が大きくなる=沢山食べないと満たされない

単純化して考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

腹筋運動をしても意味がありません。


有酸素運動をしてもあまり意味がありません。

食事を控えて体重を落とすか、
筋トレをして筋肉量を増やし、総体的に全体の脂肪量を減らすことだけが、解決につながります。

簡単に言えば、食事を減らすだけです。

こんな単純なことなのに、何を悩まれているんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!