プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのandroidを使っています。

プレインストールされた不要アプリをアンインストールし、
メモリの空き容量を確保したいのですが、
アンインストールしても、勝手に再インストールされるために困っています。

具体的なアプリの例は、
BeeTV, BOOKストア2Dfact, 取扱説明書, Google+ などです。

これらのアプリを完全にアンインストールできる方法について、
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いたします。

A 回答 (1件)

改造でもしない限り、プレインストールアプリは削除できません。



ドコモに、余計なアプリは入れないようにクレームを付けましょう。

正直、プレインストールアプリはドコモのスマホの評判を下げています。みんなで言わないと直りません。
(言っても直さないかもしれませんが…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレインストールアプリは削除できないのですか・・・

空き容量が足りないので、アンインストールしても
ゾンビのように蘇ってくる不要アプリに辟易しておりました・・

未だにdocomoは、i-mode時代のコンテンツ収入のモデルから脱却する気がないのかと思うと、
がっかりです。

仕方がないので、しばらくは我慢して使ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!