プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

私には大好きな彼がいるのですが、
彼は非常にモテる男性で、言いよってくる女性も多い人です。
遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。

一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。
しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」
「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と
ネガティブ発言をしてしまいます…。
もちろん、良くないとは思うのですが、
彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、
好きすぎて不安になってしまうのです。

元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、
彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。
以前は2、3日に1回くらいだったのが、
この1年くらいはほぼ毎日になりました。
(あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります)
私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、
なるべくメールはします。

そんな私に彼は、
「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、
俺から別れることはないから」と言います。

それって、私次第?と思って、
「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、
「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ?
○○が別れるって言ってるのに、
俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。

会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、
「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」

こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。

彼の考え方は普通の考え方ですか?
私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。
私が彼を大好きだと分かっていて、
別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか?

ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。
私の方が表現するのが苦手です。
二人ともいい大人ですが、
彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。

A 回答 (3件)

 彼の気持ちをもっとわかってあげて下さい。


ほとんど毎日、メールか電話が、くるようでしたら
あなたと両想いです。

 彼は、イケメンでも不安なのでしょう。
私は、若い頃、イケメンホストと交際して同棲していました。
モテモテの彼でしたが、お店にいる間も心配して
電話してきました。
部屋にいてね。浮気しないでねと不安そうでした。

 あなたが、別れたいと言えば、きっとあなたの彼は、
意地になり別れるとは、思いますが、
それが、本心では、ないと思います。

 彼は、仕事で多忙で疲れている毎日なので
自信を持って癒してあげて下さい。

 女性を騙す悪い男が、新しい彼になった時の
悲惨さを想像して下さい。
今の彼ほど良い優しい男性は、もう二度と現れないかもしれませんよ。
今の彼と末永くお幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

あなたが「別れて欲しい」と言っても「会いたくない」と言っても会いに来くるタイプの男性を世間ではなんというか知っていますか?





...それを世間ではストーカーと言います。
あなたの書いていることを要約すると、彼のように私のことを第一に考えてくれる人ではなく、自分の都合で自分の"愛"を押し付けてくるストーカーのほうが好きですと言っているように見えます。それがいいなら、今の彼ではなくもっと猟奇的でDV気質なな男性とお付き合いすればよいでしょう。さぞかしあなたの被征服欲を満たしてくれることでしょう。
皮肉的に言うと、そんな感じです。

彼にとってあなたは大事な女なんだと思いますよ。だから、彼にとって受け入れがたい事であってもあなたの幸せを願って受け入れると言っているんだと思います。
あなたが都合の良い女かどうかは彼があなたと付き合うことに対しての社会的責任をどの程度とる気があるかで測れると思います。例えば、彼の友人らがあなたが彼の彼女であることを知っているなら都合が良い女ではなく本命の彼女だと思いますが。
    • good
    • 0

あまり二人の状況がわかりませんが、実際好きであなたが会いにいってるんだから、いいんじゃないですか?なんかひどい事されてるわけでもないんだし、イチャイチャするために会ってるような感じがいやでだったら、彼に言ってやめてもらったら それで別れたならイチャイチャするために会ってただけでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!