プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの2013と2010では使い勝手の違いがありますか?
これまでのワードで、2010だけを持っていません。

シニア講座でワードを教えることになっているのですが、当初の予定では2007だったはずが、急きょ2010になったとのことなのです。
教室が遠方のため、事前に確認にも行けず、困っています。

最悪、試用版を入れるしかないかと思いますが、2013のアンインストールや、再インストールが煩わしく思います。

クラウド以外は全く同じであろうと、踏んでいるのですが、いかがでしょうか。
奥深い部分は違っていようがいまいが、関係ありません。
新規作成、コピー、切り取り、貼り付け、作表、図形描画、画像挿入、印刷、保存、などの使い方が2013と遜色なければよろしいのですが、お教え願います。

A 回答 (1件)

こんにちは!



Office2010とOffice2013の両方をインストールして使っています。

仰るように使い勝手はまったく同じ感覚です。
リボンの配置等々、ほとんど一緒のように思われます。

個人的には「Skydrive」が使用できて、別の場所からでも保存ファイルを確認・変更できるところが
便利になったって感じですかね!
(実際はもっと変わった部分があるのかもしれませんが・・・)

結論としてOffice2007以降に慣れていれば
違和感なく使えると思いますよ。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2013/04/02 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事