アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで信用していた同僚に秘密をバラされました
職場で不倫をしています
同僚が私の不倫相手に過去に口説かれその後好きになってしまったと告白されました
隠していてごめんという感じで…
だから私も実は…という感じで付き合っている事を伝えました
ずっと信用していて、隠し事をしているのが裏切っているようで、嫌な気持ちは前からありましたが彼の立場もあるので隠してきました
同僚に、自分達か不倫していることを言ってしまった事を彼は知りません

しかし、その同僚はその後私に対して壁を作り始めました
彼に対しても私に対しても怒りしかないようです
私は仕返しのような彼女を困らせる行為は何一つしていません
最近では他の社員にも不倫の事や前に話した私の過去の話など、全てバラしてしまったようです
私のメールを他人に見せたり
信用してたから秘密をお互い話したのに全てバラされました
秘密の事実に加えて思い込みやガセネタなども全て混ざって噂はまるで全てが真実かのように広まっています

不倫相手の彼が耳にするのも時間の問題だと思います


私は今、退職を考えているのですが

この同僚の私の秘密をバラす行為をやめさせる事はできないでしょうか

A 回答 (3件)

無理ですね。


だってバラしたのは同僚ではなくて、貴女自身ですから。

そもそも、貴女の不倫相手に「気がある」と言ってきた同僚に、「実は前から私が彼の不倫相手なの!」と伝えた事が信じられません。

そんな事を言って、同僚が「そうなの、じゃあ彼と上手くやってね!」って祝福してくれるとでも思ったのですか?

貴女が同僚に口走った内容は、同僚の傷口に塩を塗りつける行為と一緒です。
そんな事をすれば、同僚の逆襲に遭う事くらい判り切っているじゃありませんか!

自分で燃焼性の物が散乱している所に火を付けておいて、「燃え広がったからどうしましょう!」と言っているのと一緒です。

第一、ルールも無い一般常識も通用しない不倫に手を染めているのですから、この程度の事は不倫の代償の一環です。

自由恋愛ですから、不倫をするな! とは言いませんが、不倫するのなら腹括ってしないと、この程度の事で動じるくらいなら、初めから不倫に手を染めない事ですね。

結論:
自分で蒔いた種なのですから、自分で刈って下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今は好きじゃないんだけどと言ってたことと、それだけ同僚の事を信用していたので…

お礼日時:2013/04/03 09:14

名誉毀損にあたるかもしれませんね。


他者の秘密を公然とバラすというのは。


おそらくその女性は、良心や正義感よりも、
自分の損得中心で動く人でしょう。

そういう人は、基本的には、
「こうするとあなたも得するよ」
「そうするとあなたは損だよ」
という風に、アメとムチを使って損得で動かすことです。


あなたは奥さんに渡す慰謝料の準備をなさったらいいと思います。
どのみち時間の問題でしょう。

その上で、名誉毀損の話を持ち出してみてください。

ことを一切荒立てずに・・・というのは難しそうですね。

人の噂も75日、しばらく待ってみるのも手だと思いますが、
その間に状況が悪化しないとも限りません。
また人間が少ないところだと、もっと長引く可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行政書士に相談したところ法的措置を取ると内容証明で警告書を送るのが良いと言われました

お礼日時:2013/04/03 09:12

そりゃそうだよ、自然な流れだわ。

やめさせるには、自分で大々的にバラす=訴訟沙汰しかない。そんな、あらかじめ自分に不利な話を言うってのも、大人として知恵が足りないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかってます
簡単に人を信用しすぎました

お礼日時:2013/04/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!