プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

「白い部分を透明にすることは可能ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。


 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 19:46

(1) 透明にでるのは、xxx.png、xxx.gif 等の 拡張子が付いた 画像だけです。


(2) xxx.jpg の様な Jpg 画像は「ペイント」で開き、名前をつけて保存するで
  xxx.png として、保存しなおしてください。
(3) 「ペイント」には、透明化する機能は無いのでも「JTrim」を使っています。
※ 「JTrim」は 他機能もありますが、透明化する時だけ使用。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 19:46

ペイントソフトなら可能


入っているペイントソフトではなく
手っ取り早いところでソースネクストとかそう言うソフトの事
アドビとかね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 19:46

Windows標準のペイントではできませんので、外部のツールを使用する必要があります。


●かんたん透過くん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401. …

●Excelを使う方法
http://ameblo.jp/fujiaircon/entry-11195396658.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!