プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま習っているスポーツがあるのですが、上達のためデジカメで録画しそれをDVDに焼いてTVで見ようと思っています。(カメラで撮影したファイルはAVIで保存されます。)

PCで見ても良いのですが兄が使用していることが多ので、それも無理です。

そこで質問なのですが

(1)DVD-Rへの焼き方は?
(2)DVD-Rに焼きさえすれば、日本で販売している全てのDVDプレーヤーで再生可能なのでしょうか?
(3)動画を編集できるフリーソフトではどれが多機能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

超簡単なフリーソフトあります。

お試し下さい。動画サイズによっては重いかもしれません。
操作:
・DVDに焼きたい動画をFreemake video Converter画面の余白部分にドラッグ
・画面下段の出力先アイコン「DVD」をクリック


■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
「撮影した動画をDVDに焼く方法」の回答画像4
    • good
    • 27

AVIはWindowsの古い動画ファイルです。

いまは「WMV」がWindowsの標準の動画ファイルです。

とりあえず、パソコンに取り込んでみて、Windowsムービーメーカーで扱えることができるようでしたら、編集をして、ムービーの保存を「DVD」にすればDVDメーカーが立ち上がって、DVDへ書き込んでくれます。

すべてのDVDプレイヤーで再生できます。
    • good
    • 10

一般的なDVDプレーヤーはDVD Video形式のファイルかデジタル放送を録画したVR形式しか再生出来ません。


AVIオーサリングで検索してください、個人的にはDVD Flickかな。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
    • good
    • 21

・DVDメーカーを使う

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!